アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

empty関数とcount関数の違いをおしえてください。配列が空かどうかを調べるときはどちらを使うべきですか?

A 回答 (3件)

emptyは空であることを確認する関数


0,false,null,''などもチェックできます
countは配列の要素数を確認する関数です。

空配列のチェックはemptyでもできますが
count(配列)==0の方が直感的ですね
    • good
    • 0

PHPにはリファレンスガイドというものが無いのですか?



リファレンスガイドも読めないようではこの先プログラミングなど絶対にできませんので、まずリファレンスガイドを読めるようにすることをおすすめします
    • good
    • 2

以下は、あなたの質問に答えられますか?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12213403.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!