アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1度会っていて
彼が1時間半ほど掛けて車で来るのですが
一日中頭から離れないようで
何をしていても手がつかなく
仕事がままならないそうです

彼から「来週平日、仕事を休んで会いに行きたい」と言っていたのですが
受け入れないほうがいいでしょうか?
今週会えないと言ったところ
「2週間も会えないと思うと気が狂いそう」
と言われてしまって…
私の気持ちは会いたいですが
休んだりして仕事に支障をきたすのは問題があるかと思います

しかしそのまま厳しく断ると相手の心がポッキリ折れてしまいそうな気がして…

会いすぎたり・思い通りに会えないと急に冷めたりするのではないかなとも思いますし
どうやって向き合えばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

昔、18から23まで付き合ってた元彼がそんな感じでした。

専門学校で付き合ってそのまま社会人になりあまり会えなくなり、あっちは就職せずにバイト。
中距離だったので毎週私が高速バスで行ってましたが(専門学校がある場所に彼は住んでました)、ある時2週間行けず、その間にバイト先のJK口説いてましたw
気持ち悪過ぎて携帯投げ捨てたのち、彼の事も殴って鼻血ブーの末捨てました。笑

皆が皆そうではないでしょうが、こーゆー「寂しい」を理由に他に手を出すクソもいます。
自分に甘ちゃん過ぎて笑いましたが。

自分も寂しいけど、お互いが自立しないといけないことをちゃんと伝えるべきかと。
今回受け入れてしまえば次も、次もとなります。
いよいよ生活にまで支障が出るのでは…
会社もそんなしょっちゅう私用(病気にしても)で休む人を雇わないでしょう。

お願いを聞いたり、甘やかすだけが愛情ではないですよ。
駄目な事は駄目と言わなければ。
大人、社会人なんですから。
それで浮気だの冷めただのなる奴なら所詮それまで、自立も出来ないならどちらにせよ将来は見えませんよ。
    • 0

子供に言い聞かせるように、この調子では長続きしないと説明しましょう

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたが恋人のことを本当に考えているならダメなことはダメだといったほうが良いと思います。
お互いの成長のためにも、筋の通ってないことであなたが折れる必要はないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0