教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

どうしてスガちゃんはコロナを緊急解除したのですか? 蔓延させたいのですか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

中共から、コロナをばら撒いて日本人を減らせと命令が来たのだと思います。

中共寄りのマスコミも経済の方が大事だと言って騒ぎ立ててます。別に無理して経済まわさなくても、損失が出た分は、金刷っても問題ありません。地主も中国人が多いので、飲食店の家賃などは、踏み倒せばいいです。元々、武漢ウイルスをばら撒いて、経済に大打撃を与えたのは、中共の仕業です。
    • 0

Love Is The Mystery わたしを呼ぶの

愛はミステリー 不思議な力で
映画のシーンのように すべてを捨ててく Airplane 北ウイング 彼のもとへ 今夜ひとり 旅立つ ≪ 作詞:康珍化 作曲:林哲司 ≫
_

外遊・御呼ばれのニュース等、交じっていたりする。 ワクチン空輸したり、自ら飛んだり 、 地球情報化がすすむ現代、コロナ増減動向のデータ収集データ解析も、今が旬なのでしょう。
    • 0

個人的には解除すべきではないと思います。

しかし経済のことを考えると、板挟みなのは分かります。
どっちに転んでも批判される立場ですから。
そこは少し可哀想。
ちょっと延期して国民の本気度に賭けたのに、外れちゃいましたから、余計に可哀想です。
    • 0

経済が落ち込み、自殺者が増えているからです。

それにコロナなどたいしたことはない、という
認識があるのです。

警察庁のデータによれば、今年10月と11月の自殺者は、それぞれ約2200人、1800人。1月~11月の自殺者は、1万9000人以上だ。10月の自殺者は、前年同月比で男性が約22%増。一方、女性は約83%増となった。

これは、新型コロナウイルスによって日本経済が予期せず受けた影響が、人口およそ1億2600万人の半数以上を占める女性たちに、いかに大きな打撃を与えているかを示すひとつの例だ。

失業者の7割近くが女性

パンデミック発生後の失業者のうち、女性は少なくとも66%を占めている。これは、小売業やその他のサービス業で働く労働者に占める女性の割合が高いことが原因だ。「非正規雇用」の女性の比率が高いことを反映したものでもある。
    • 0

緊急事態宣言下で感染が増えてるなら緊急事態宣言自体の

効力が極小化または限定化しているのは自明です
つまりはやってもやっても増え続けて、さらに追加的に
緊急事態宣言が出せない状況になったら完全に手詰まりです

次の緊急事態宣言は、もっと強力なものになるよという
脅しをしつつ、解除するのが今のところもっとも効果的な方式なのでしょう
    • 1

一都三県の知事達からの要請で渋々緊急事態宣言を発し、東京都の小池知事に

イニシアティブを取られたくないので2週間の延長。
しかし、その間政府として事実上無策であった事もあり、延長しようが解除しようが
批判は免れないが、重症化患者のベッド占有率や陽性者の下げ止まりに経済特に
飲食業が悲鳴を上げている事を理由に解除へと踏み切った。
しかし、本音はNo.5の方の回答にも有る様に、オリンピックの聖火リレーに間に合わせ
たかったと言う事。
頭の中は東京オリンピック。
そうでしょう。
前総理だって「東北の復興は最重要課題である! 東北の復興無くして日本の再生無し!」と
豪語しながらも、舌の根も乾かぬうちにオリンピックへシフトしましたからね。
その時の右腕でもある内閣官房長官が今の菅(スガ)総理。
    • 0

経済優先主義だからです。

そして、日本は弱者共済なのに自分お年寄りより先にワクチン打ったおかしくない?
    • 0

「頭が悪いだけ」ってことらしいです。

• 0

緊急事態解除より

先に国民全員に
再度の10万円
給付をおこなってほしい!
    • 3

聖火リレーを強行するのが目的だったんです。

感染数が増えると困るので、緊急事態宣言を延長。しかし、それでも感染数は増えてしまった。2週間前はリバウンドのリスクがあるから様子を見ると言ったのだから、リバウンドが明白になった以上は緊急事態宣言を延長するのが筋。だけど、それでは聖火リレーができない。

聖火リレーをするために、緊急事態宣言は解除。オリンピックを強行するために、国民を犠牲にしたのです。
    • 0