最新閲覧日:

生理中にパーマやカラーをすると体に良くないとか
かかりが悪いというのを聞いたことがあるのですが、本当ですか?

A 回答 (6件)

かなり遅い回答になりますが、お答えさせていただきます。

私が聞いた話しでは、頭のてっぺんって言うのは女性ホルモンの塊だそうです。
その証拠に男性は頭のてっぺんからハゲルのはそのせいだそうです。
それで生理中はてっぺんから自然に髪を保護しているそうですよ。
そのために、パーマがかかりにくいそうです。
ちなみに、そう言う時に無理してかけると、子宮にダメージがあるそうなので、出来るならパーマなどはかけるのはよしたほうがいいみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

#6さん、この場をお借りします。
みなさんご回答ありがとうございました。
参考になりました。

体調が悪い時にヘアカラーをするとまれに変な色になる事があるそうです。

例えば、脱色して金髪の人が暗めの色にしようとしたところ、ワカメのようなへんな緑色になったいう話をどっかのサイトで見ました。
    • 0

先の方が言われている事でよろしいかと思います 少し補足 生理中はホルモンバランスも崩れているため、普段は何でもないことでも過敏に反応するからです

そういう意味あいからいって、妊娠中、それも初期と臨月前はやめておいたほうが無難です
    • 0

生理中は肌が敏感になっているから、かぶれる可能性があるからなのでは。

パーマ液やカラー液の臭いで気分が悪くなることも十分考えられます。

パーマをかけている間や、ヘアカラーをやっている間は長時間座りっぱなしなので、交換に行く時間もありませんよね。行きづらいこともありますが。

というわけで生理中のパーマやヘアカラーは避けた方が良いといわれている理由なのではないでしょうか。
    • 0

回答ではないのですが私が聞いた話では、生理中は体調が良くない状態なので

パーマ液などの匂いに具合が悪くなる場合があり、避けたほうがいいと言いま
すよね。
私も生理中にはパーマをかけるものじゃないと聞いているので意識しています
が、ちょうどそのときにかけに行ったらかからず、やりなおしに行きましたよ。
どうしてかかりずらいのかはわかりません。
すみません。

ちなみに「生理中に髪をあらうと癌になる」という話も信じてはいませんが聞
いたことがあります。
なにか髪と生理って密接な関係があるのでしょうかねぇ。

答えになっていなくて本当に本当にごめんなさい。
    • 0

そ・・・そりゃあ、ないでしょ?!

森↑さんは、染めたこともないし、かけたこともないけど
悪いことはないと思います;ってか、どー関係が??
    • 0