アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民も他人の子供なんて増えてほしいと思う人って少数でしょうし
政府もあまりやる気がない
そもそも日本は40年ほど前からはむしろ少子化推進してたわけで
その40年以上前にうまれた人間があまりに多すぎて高齢者数や中年数が多すぎてバランスが悪くなり
日本も少子化推進してたのを少子高齢化対策にきりかえた。
中国も人間が多すぎて困って一人っ子政策続けてきたが高齢者比率があがり
廃止したのと同じ。 

でも、海外先進国みれば
日本は平地の人口密度は韓国についで世界2番目の過密さ
途上国等をあわせても5番目。

高齢者数は3700万人と世界7番目の多さ

少子化とかいわれるのど子供が少ないのかと思うやつもいるだろうけど
10歳未満も世界16番目の多さ、だから本当に少子化なの?って多くの人が思うぐらい
うざいほどガキが溢れている。

むしろいろんなランキングみればわかる通り
人口なんて

1千万~4千万ぐらいが一番理想なんだよね。

日本みたな1億以上も人間がいる国で

幸福度、生活の質、ストレス値、社会問題の多さなどなどで上位10、20ぐらいに入る国はないし。

自分と自分の必要とする以外で8千万ぐらい減ってくれとはできないから仕方ないけど。
人口比率だって
はっきりいえば
子供増やすより高齢者削減してバランスととのえた方が理想としてはよいわけで
3700万ってカナダあたりの総人口ですよ総人口
カナダやオーストラリアあたりの総人口と同じ数が
日本は65歳以上だけでいるわけですよ。

そりゃウザイですよね。

質問者からの補足コメント

• あなたの方がよほど世間知らずでは、べつにあなたがどこにすんでようとどうでもよいことですが、3700万って数の高齢者がいて国の大きな負担になってるけど、他の先進国の数倍もガキがいて子供の騒音さわがれてるのにこんなにガキがいても少子高齢化なのはあまりに高齢者や中年がいずぎるからだけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/19 01:22

A 回答 (2件)

同化政策で、日本人を減らして、中国人を増やすためです。

武力による制圧はしません。数十年後には、日本人の純血なんて残ってませんから、中共が日本を支配します。
    • 0

『日本は人間があまりに多すぎる』という話題をする質問者がたくさんいます。

面倒なので相手にしませんでしたが、あまりに多いのでたまにはと思いコメントします。

この手の質問者はまったくの世間知らずと思います。
その最たる理由に、地方に行ったことはないんだろう、地方を考えたりしたことはないんだろう、というものがあります。

いや、旅行でいろいろ見てるよ、というかもしれないけど、それって思考停止で眺めてるだけです。

『都会』と呼ばれるところの生活しか知らない、経験がない、知ろうともしない、人間が自分の価値観だけで言うたわごとにしか私には聞こえません。
そういう連ちゅこそ ウザ いです。

私はそういう連中が嫌いなのも今プロファイルに記したようなところに生活している理由です。
自然環境も文化的環境もとても素晴らしく快適です。
少なくとも日本のどこの都会なんかより。
この回答への補足あり
    • 2