アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21日に関東も緊急事態宣言解除らしいけど
緊急事態宣言だろうと、そうでなかろうと
なにか違ったの?

違うことといえば
飲食店が20時以降は持ち帰りだけ
イオンとかファミマなどのイートインコーナーも20時まで
まぁこんなのはバイトの女の子とかは20時30分とかまでいても
なにもいってこなかったけど。

あとは国道の電光掲示板みたいので
緊急事態宣言発令中、不要不急の外出しないでとかでてるだけ

このくらいで
あとは
普段となんにもかわらない

昨年の時は人も多く減ってくれていたので
電車などの混雑、駅前などの人ゴミもかなり解消されて
むしろ通勤が楽だったし、旅行行ってもガラガラで快適でしたが

今回のはコロナ前よりかは2割ぐらいは客が減ってくれたようだが
関東の2割なんてたかしれていて
満員電車、駅前の人ゴミはコロナ前とほぼかわらなかったし

飲食店以外は別にふつーーーに営業してたし
ドンキなどもふつーーに朝の4時までやっているし

結局、なんのための宣言?


いちじき東京あたりは1日2000人こえて
飲食店のやつらに1日6万やるから
20時までに店しめろとやっただけで
1日300人前後までさがったわけで

全ての元凶は飲食店だったわけでしょう。

A 回答 (4件)

飲食店は、唾液が付着した食器を共有してますから、感染の温床です。


クラスタ業種が異常に優遇されてるのは意味不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唾液が付着した食器を共有してますから  ← 洗剤(殺菌)でふつうに皿は洗うでしょう

お礼日時:2021/03/19 00:14

日本と言う国が、


政府による国民の自由への侵害に対しての敷居が高いって事なら喜ばしい事じゃないでしょうか。

その間に、宣言解除しても「命令」できる法律で来たのが 悲しいですね。
まぁ、所詮 5万配ると言えば市長になれる国ですから仕方ない。
    • good
    • 0

いったい質問は何でしょうか。



「結局、なんのための宣言?」とのことですが。「コロナ拡大させてる飲食店に6万与えて20時に閉めさせるだけ」とのことですが。コロナ拡大させる温床だからこそ早めに店を閉めさせたのです。それで「1日300人前後までさがった」、だからそれで何の矛盾もありません。

一都三県でそのレベルから感染者数が下がらないのは確かに問題ですが、これについて確かなことは誰にも言えません。しかし以下のニュースを見る限り、当局は飲食店の時短が徹底していないことを原因とにらんでいるように見受けられます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
    • good
    • 0

飲食店の時短営業ではなくて飲食店でのお酒の提供を禁止にすれば


お店に長居しないのでそこまでやらないと意味なかったと思う
確かに昼間は仕事などでお酒を飲む人が少ないので
仕事が終わる7時以降は効果的だけど徹底してやるべきであって
お店は開けてもいいがお酒は禁止で食事目的の利用を可能にするべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!