教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

納豆を買って家に帰って気づいたのですがパックが納豆で汚れてました
私は買った店に納豆のことを言うつもりはないですが、これは店に言ってもおかしくはないんですか?

「納豆を買って家に帰って気づいたのですがパ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (6件)

クレームは店にとって、改良や発見や店の発展に直結する大変有り難い報告です。


言いがかりやイチャモン言いのモンスタークレーマーが良くないだけで、真摯なクレーマーは有り難き存在です。

これは、もしかしたら運搬中に落としたか、何らかのショックで中身が飛び出たか、若しくは別の理由だと思うので、ちゃんと言った方が良いとおもいますよ。

私なら柔らかく、報告します。
    • good
    • 0

こういう場合は販売者に申し出るのが一般的です。

メーカー直は何やらよからぬ目的か?と警戒されることがあります。
 中身がはみ出したものは正常品とはいいがたいので、交換を申し出るのも一つの手ではあります。
 私はこれくらい平気ですけどね。
    • good
    • 0

お店に言うべきだと思います。


多分、お店から製造メーカーに伝えられると思います。
まとなメーカーなら製造工程の改善をします。
そうやって、メーカーは改良を重ねてよりいいものを作りだすんです。

だからむしろクレームを出してくれたほうがありがたいです。
自分も開発、製造にいるのでクレームは宝の山です。
    • good
    • 0

はみ出したまま蓋されたケースですね。


私も普通に食べました。
(はみ出てる部分は硬いし食べなかったと思う)
交換してもらっても差し支えないと思います。
    • good
    • 0

>これは店に言ってもおかしくはないんですか?



 店員が、どう受け取るか!
画像を見る限り
「この程度」でわざわざ、言う目的ってなんですか?
    • good
    • 1

生産工場ですな。

店は関係ないし、陳列の時もわからないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング