アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮の痒みで悩んだ事がある方、
おすすめのシャンプーがありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

>おすすめのシャンプーがありましたら教えて欲しいです。

つまり、痒みの原因は頭皮の汚れからと確信があるのでしょうか。頭皮も皮膚です。何か刺激の強い成分を含むシャンプーを使っていましたか。

こんなのもあります。

リンスインポンプシャンプー ヒーリングっどプリキュア 300mL
こどもの髪をやさしく洗う
弱酸性 リンスインでかんたんシャンプー
フルーティフローラルの香り
○髪をしっとりなめらかに
7種のフルーツエキス(うるおい成分)・海洋性コラーゲン(保湿成分)・アミノ酸系保湿成分配合
○頭皮・髪をやさしく洗う
アミノ酸系界面活性剤配合
○目にしみにくい
低刺激性
○無着色
合成着色料不使用

別に冗談ではありません。
市販薬を扱う仕事をする立場だと

★メンソレータム メディクイック H 30mL [指定第2類医薬品]
メンソレータム メディクイックHは、かゆみ・ぶつぶつなど、頭皮湿疹のつらい症状をしっかり抑えて治す治療薬です。
かゆみ・炎症によく効くアンテドラッグステロイド*配合
●高い消炎効果で炎症・かゆみをしっかり鎮めます。
●患部でよく効いて体内で分解します。
頭皮にも使いやすいリキッドスプレー
●患部にダイレクトにスプレーできます。
●べたつかない透明リキッドですので髪の毛についても気になりません。

★メンソレータム メディクイックHゴールド 30mL [指定第2類医薬品]
メンソレータム メディクイックH GOLDは、かゆみ・ぷつぷつなど、頭皮湿疹のつらい症状をしっかり抑えて治す治療薬です。
POINT.1
かゆみ・炎症によく効く!
抗炎症成分が基準※内最大量配合!
※基準とは厚生労働省が承認事務の効率化を図るために定めた医薬品の範囲
POINT.2
患部に直に届けて効くダイレクトノズル
POINT.3
スーッとクールな使い心地
べたつかない!透明リキッド

オイチミン「ローション」 15g [指定第2類医薬品]
オイチミン「ローション」は・・・
○べたつかず、さらっとしたのびのよい乳液タイプのローションで、あせもやじんましんをおこした患部に塗布するのに適しています。
○頭皮や陰部などの毛生部位にできるしっしんの治療に適しています。
○デキタメタゾン酢酸エステルを配合したローションで、日常よく見られるしっしん、ヒフ炎などの炎症やかゆみに効果をあらわします。

ユースキン トーヒル 20mL [第2類医薬品]
ユースキン トーヒルは、
くり返してつらい頭皮のかゆみをやさしくしっかり治す治療薬です。
頭皮のかゆみの原因は?
くり返す頭皮のかゆみの原因は、ひとつではありません。紫外線や乾燥した空気などの外的刺激、汗などの刺激物や「かゆみ原因菌」の増殖による内的刺激が引き起こす炎症が、頭皮のかゆみの原因です。
≪ユースキン トーヒル≫は、「かゆみ原因菌」に着目。抗菌成分「イソプロピルメチルフェノール」が炎症の元となる「かゆみ原因菌」の繁殖を抑制し、頭皮環境を改善することでくり返す頭皮の“かゆみ・しっしん”を治療します。

以下割愛

人気順です。
    • 0

かつて私も悩んだ時期があるが、メリットを使うようになって解消したよ。

• 0