教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

楽天 Unlimited に申し込んで 電話代無料と 言われたのが 今の今まで楽天リンクを使わないと電話代が無料ということを言われた覚えがない 1分40円というとんでもない金額 で請求された場合 どうなるのでしょうか 例えば自分で Web 上から申し込んだ場合などは 全て自己責任になるのでしょうか とんでもない会社です

gooドクター

A 回答 (8件)

>今の今まで楽天リンクを使わないと電話代が無料ということを言われた覚えがない 1分40円というとんでもない金額 で請求された場合 どうなるのでしょうか

申しこんだ、代理店と相談してください。
説明を忘れた代理店の店員のミスもあるが、長い規約を読まないで同意した契約者の落ち度もありますね。

>例えば自分で Web 上から申し込んだ場合などは 全て自己責任になるのでしょうか

それは、完全に契約者の落ち度ですね。
同意したってことは、それについて把握したってものだからね。
今の日本では、それを何も読まないで同意した人の落ち度である。
    • 1

WEBで申し込むときは規約を表示させないと先に進めないようになっていましたよね。

規約を読む読まないは本人の自由ですが「知らない」は通じないようになっています。
    • 1

本当にそう思っているなら、手を出さない方がいいです。

わずか数ページのスタートガイドを読み、開通や端末の初期設定を自分でする。開通の設定動画などを確認することで、わりと簡単に無料通話やSMS、メッセージの使い方は学べると思います。

あえてそれらの手順を飛ばして、正規の開通ができるのか疑問です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/set …

×楽天 Unlimited
○ Rakuten UN-LIMIT (2.0/V/VI)
    • 1

私も使ってますが言われた覚えはなくとも知っていて契約してます。

もちろん説明ばかり読んで契約してますけど、あなたみたいなのを世間ではクレーマーと呼びます。
    • 2

>楽天リンクを使わないと電話代が無料ということを言われた覚えがない

私も楽天 Unlimited に申し込んでいるが、
楽天リンクを使わないと電話代が無料ということを言われた覚えがない
です。
楽天リンクを使えば電話代が無料ということを読んでます。
しかし、楽天リンクが使えません。
smsだけ3回使ったと9円の請求が来てます。
    • 0

Rakuten UN-LIMITを利用していますが、楽天Linkアプリを使わないと無料にならないのは、もちろん知っていますよ。

契約時の説明文にも表示されていましたし、私はそれに同意もしています。
    • 1

私は2ヶ月ほど使ってますが、今のところ無料です。

ナビダイヤルなど料金発生するところにかけない限りは無料です。
    • 0

>楽天リンクを使わないと電話代が無料

いいえ、楽天リンクを使うと電話代が無料になるですね
説明はよく読んだほうがよろしいかと思います
    • 1