プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合ってる彼女はバツイチで一人暮らしで色々金銭面や子供の事情があり隔週に元旦那と子供の居る家に行って泊まったり元旦那との電話やLINEなどたまにしてます。もう好きな気持ちは無いとか言ってますが、正直いい気持ちはしないのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

離婚しても、子供の親ですから、これからも子供に会いに行くし、

夫婦としてではなく、子供の両親として、これからもずっと連絡は取るでしょうね。
そこはもう、元夫との子供がいるということを知ってて付き合いを始めたのですから、認めてあげないと。
好きな気持ちはない・・というのも本当だとも思います。

ただ、やっぱり元夫の家に泊まりに行くのは、ちょっと気分良くないですよね。
いくら気持ちはもうないといっても、かつては深い関係にあった大人の男女が二人で一晩過ごすのですから。
金銭的な面で・・・ってどういうことでしょうね?
養育費もらうためには、定期的に一晩一緒にいることが条件なんですかね?

彼女さんはお子さんに会う権利はあるのですから、自分の家に子供を連れてきて会えばいいのに。
なんで、元夫の家であうんですかね~。

元夫が再婚でもすれば、家に元妻は入れないだろうから、解決しそうですが。

なんにしても、質問者さんが、なんとなくスッキリしないのもわかりますね・・・
ただ、質問者さんも、まだ結婚までは思い切れていないんでしょ?
でしたら今は我慢するしかないかな。
今、無理に「元夫と会うな」って縁を切らせて、もしあなたと別れたら、彼女の人生の責任取れないでしょう。
彼女も「すみません、彼と別れたので、またお世話になります」とはいかないですよ。

もしあなたが彼女と結婚する気なら、「これからは自分というものがあるのだから、今後は元夫の家に泊まるのはやめてほしい」って言えばいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金銭面は養育費や後払い的財産分与や家を売却して折半した金額をもらうとかですね。自分の家からだと片道2時間で家には子供3人と元夫で住んでます。23歳19歳16歳で元夫はアメリカ人です。
元夫の事は気持ち悪いとか言ってて泊まる時は娘の部屋に寝てると言ってます。どこまで本当かは知らないですが…。子供3人と元夫には僕の事も話しています。
家も元夫が住むのか賃貸を借りるのか話し合いしてますが子供達が住んでるので難しいみたいです。
かつては深い関係にあったっ二人って…本当にそれです!

男の女の世界には、如何なる事情があってもケジメは必要ですよ。

ケジメ、というものを理解できない女には男は苦労します。
    • 1

お子さんは元旦那さんが引き取っているということですよね?

子供に会いたいのは分かるけど元旦那さんの所に行って泊まるというのはちょっと…気遣いが足りないような(*_*)
気分を悪くされたらごめんなさい。
何でお子さんを自分の家に泊めるわけにはいかないのでしょうか?
その辺聞いてみてはいかがでしょうか。
彼女さんは気持ちがないからいいと思っているかもしれませんが、89NSR250さんが「いやだ」意思表示するの大事なのでは(^^♪

※わたしも経験済みです。
    • 1

離婚しても、母親ですから、子供には会いたいですよ。

それとも、子供には無関心な女 の方が、あなたは好みなのですか。

もし、その女性と所帯を持って、子供を授かっても、子育てに無関心
の方が いいのでしょうか。

惚れる って、そんなもん なんですかね。
    • 1