教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

3Dプリンター銃の普及で、将来は日本もアメリカのような「銃社会」に成る事は確実ですが、そうなると自民党の時代が終わり、野党が政権を取りますよね?

なぜなら銃社会に成れば、世の中に不満を持って居る者は、その不満を政治家にぶつけますが、野党の議員を殺してもしょうがないので、犠牲に成るのは自民党の議員です。

その結果、殺されるのを恐れた自民党の議員の辞職が相次ぎ、野党が多数に成って野党の政権が誕生しますよね?

「3Dプリンター銃が普及したら、自民党の時」の質問画像
gooドクター

A 回答 (10件)

3Dプリンター銃の普及で、将来は日本もアメリカのような

「銃社会」に成る事は確実ですが、
 ↑
ん、な訳ない。

そうなると自民党の時代が終わり、
野党が政権を取りますよね?
 ↑
執りません。

なぜなら銃社会に成れば、世の中に不満を持って居る者は、
その不満を政治家にぶつけますが、野党の議員を
殺してもしょうがないので、犠牲に成るのは自民党の議員です。
 ↑
なるほど。
この部分は一理ありますね。

その結果、殺されるのを恐れた自民党の議員の辞職が
相次ぎ、野党が多数に成って野党の政権が誕生しますよね?
  ↑
そしたら、今度は与党になった元野党がターゲットに
なりますから、辞職が相次ぐでしょう。

そうなったら、野に下った自民党が与党に
なって・・辞職して。

以降繰り返し。

ついには、政治家不在の国になります。

意外と、日本がよくなったりして。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>> 意外と、日本がよくなったりして。

分かっていただけましたか。正に世界的な3Dプリンター銃の名機、ファックGC-9(FGC-9)様様です。FGC-9が日本を救うのです。

3Dプリンター銃が普及しても、それに合った弾丸が無いと「銃社会」に成る事は無い。

3Dプリンター銃と、弾丸がセットで、気軽に手に入れらても、銃の扱いや仕組みが解らないと、暴発や事故が増えるだけ・・・。

しかも、素材が貧弱だから、耐久性や、安全性に欠け、暴発や事故の確率が更に高くなる。

仮に完全コピーの3Dプリンター銃と、弾丸が有って、多少の知識が有っても、訓練しないと、命中しないし、重大なケガをする。
    • 0

では簡単に銃が購入できるアメリカではあなたの言う現象が起こらないのは何故なのでしょう?

質問する前に5秒ぐらい考えてから質問しましょう!ネームが如く五体投地してからすればこのような馬鹿げた投稿をしないで良くなるかもしれません!
    • 0

税金にたかってる連中が処刑されても、ざっまあと思ってしまいますね。

• 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね。日本には金儲けが目的で議員に成った者、世襲で議員に成って、政治を一家の稼業にしている者が一杯いますからね。

そんな奴等は世界的な3Dプリンター銃の名機、ファックGC-9(FGC-9)で撃ち殺されるでしょう。

3Dプリンタで銃が作れると言うのは、事実でもあるけど、ほぼ「幻想」だ。

数千万円以上の金属3Dプリンタなら、精巧な銃も作れるがね。
アメリカとかでは1~2万円で量産拳銃が売ってるんだから、誰も高額な3Dプリンタで、超高額な銃など作らんよ。

一方、数十万円ほどの樹脂成型用の3Dプリンタでは、「銃弾1発が発射できるかどうか?」と言うシロモノが、「出来るかどうか?」と言うレベル。
大半は暴発して、自分の手を吹っ飛ばすのがオチ。
運良く発射出来ても、殺傷能力がある領域に到達するのは極めて困難。

それと弾薬はどうする気?
それも安物の3Dプリンタで、樹脂で作るの?(笑)
それならエアガンで良さそうだし。
ホームセンターで金属材料を調達し、火縄式銃でも作ってパチンコ玉でも発射する方が、遥かに安価で簡単かつ、性能も上だわ。

あるいは、やっぱり数千万円の金属3Dプリンタを買う?
そんな買い物をしたら、すぐに足が付くけどな。

どう考えても、3Dプリンタ銃とやらが、日本国内で出回る改造拳銃とか密輸銃より普及する可能性は、ほぼ有り得ない。
    • 0

3Dプリンターで銃は作れるかもしれません。

が、弾薬、つまりはカートリッジ、パウダー、プライマーは作れない・・・。
オウム真理教は、銃身のライフリンクを作るために製造工場を乗っ取り、AK47を製造しました。
しかし、弾薬を作ろうとはしなかった・・・。
彼らは、自分たちでそれを作れるとは思っていなかったでしょうね。
    • 0

野党が政権取ったら半島出身の議員さん仲介で日本国が中国に売られるかも

• 1

包丁が普及してるけど、包丁社会になってないけどな

銃刀法があるべ
    • 1

そうだね。

• 0

普及する訳ねーだろ。

銃刀法や青少年規制条例で持ち歩くだけで捕まるわ。
    • 1
この回答へのお礼

アメリカだって3Dプリンター銃は違法です。銃の登録番号が付いてない未登録銃ですから。アメリカでも未登録銃を持ち歩く事は重罪です。

それでもアメリカ人は作ってますけどね。