プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPの初心者で、今日ほぼこの事で、CPとにらめっこなのですが、誠に申し訳ないのですが、お伺いさせて頂きたくて!m(_ _)m

携帯で撮った写真を、CPのメールから、複数者に
送信したいのですが、
写真をピクチャにファイル圧縮までは何とかしたのですが、ふたつ送りたいものがあり、ひとつのサイズが
25456K Bなのですが、
何回も探索しながら送信を試みるのですが、ダメで…

CPがSONY Windows10で、プレイメモリーズホーム
もしてみてですが、駄目です。

写真の分割をしないとなのでしょうか!?

そのやり方が分からなくて…

どうか、長けてられる方、分かりましたら
教えて頂きたいのですが、
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 文章がへんになってまして、すみませんがー!!m(_ _)m

      補足日時:2021/03/19 15:45

A 回答 (5件)

画像ファイルを小さく編集すれば良いだけでは?


ファイルサイズは写真イメージの大きさに比例します。パソコンの画面はそこまで解像度が高くないので、画面で見れれば良いと言うことなら横1000ピクセルもあれば十分で、、、
貰った方が印刷したいと言うことなら、メールで送ると言うことじゃなく別の方法を考えた方がいいかも(どこかにアップロードして、それをダウンロードして貰う方法とか...昔は宅ふぁいる便とかあったけど最近はどうなんでしょ?
ファイルを分割するというのはお勧めできません。これは同じメールソフトを使っていれば出来ますが、、、違うものを使っている場合が多いので...使えないと思った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、すみません!m(_ _)m
教えて頂きまして、ありがとうございます。
又、見ながらして行こうと思います!m(_ _)m

お礼日時:2021/03/20 12:02

ピクチャのホルダー


その写真をクリック(灰色背景)
ホルダーの一番上のタブ
(ファイル ホーム 共有 表示 ピクチャツール)
「共有」をクリック
プルダウン
共有 電子メール Zip
「電子メール」をクリック
これで添付できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、すみません!m(_ _)m
教えて頂きまして、ありがとうございます。
又、見ながらして行こうと思います。m(_ _)m

お礼日時:2021/03/20 12:04

ファイルのサイズを落としていい場合は


画像縮小 アプリで

落としてダメな場合は
ファイル転送サービスのサーバー
https://firestorage.jp/doc/plan
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、すみません!m(_ _)m
教えて頂きまして、ありがとうございます。
又、見ながらして行こうと思います。m(_ _)m

お礼日時:2021/03/20 12:05

>25456K B



このサイズが本当ならこれが原因だと思われます
写真の分割など一般的にはできませんのでもっと画質を落としてから送るようにしてみてください

画質を落とすには画質を落とすアプリを使うか写真を撮る時点で画質を下げて撮影するようにしてください

アプリは「画像縮小 アプリ」で検索して探してみるといいでしょう

解らなければ以下のアプリが簡単に使えて良いかも知れません

窓の杜:縮小専用。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、すみません!m(_ _)m
教えて頂きまして、ありがとうございます。
又、見ながらして行こうと思います。m(_ _)m

お礼日時:2021/03/20 12:06

CP...金融系のコマーシャルペーパーのこと?



PC...Personal Computer の事言ってると思うが

時間がもったいないから、CDかDVDに焼いて郵送で送ったら?

要はメールの添付ファイルの大きさでエラーになったと思う
昔はそんな制限なかったから送ってもらってメールボックスが開かない事故も有ったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、すみません!m(_ _)m
教えて頂きまして、ありがとうございます。
そして、CPではなく、 P Cでしたねー!汗
又、見ながらして行こうと思います。m(_ _)m

お礼日時:2021/03/20 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!