アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って生産年齢での無職が大量にいますよね、もちろん、こんなの無駄な存在としか私は思いませんから、かりにこれらがおぼれてようで道端で倒れてようと放置するでしょうけど。

質問者からの補足コメント

  • 日本の無職6500万ぐらい、定年退職者や学生、乳幼児除いても1000万以上
    別に死ねとはいわないが、生きててなんの意味あるの?こんなのが倒れたりして税金使って救急車とかくる必要あるのかなあと、他人の税金で医療うけて、回復したって社会の負担になるだけやろ。北欧はニートや専業主婦やひきこもりなんかはいないそうですが、生産年齢の労働力率98%だとか日本は70%だいで4人に一匹はいい年した無職らしい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/19 16:19
  • と社会から必要とされない無職の反論でした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/21 22:11

A 回答 (7件)

人間なんて虚しい生き物です。


風向きが変わったり、偶然の事故にあったりして、自分がいつ失業してもおかしくないです。

そのときに、ブーメラン効果で、自分に災いが降りかからないような考え方をした方が良い気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しょせん失業して再就職できないというのは
簡単にいえば
社会から必要とされない存在って事だからね。

全日空あたりがコロナで国際線の大半を欠便して
大量の社員をあまらせているけど
CAなどは語学も堪能
顔もそこそこよい
いろんな国の情報をしっているなどから
他の多くの企業が臨時に雇ってるよね

でも、再就職できない人間ってのは他の企業からも必要とされないからってこと。専業主婦みたいのが旦那にすてられたらほとんどが貧困になるのと同じ、あんなのも必要としてたのなんて旦那ぐらいで社会からは必要とされていないのだから、そりゃ旦那にすてられたらあんなのをつかいたい企業なんてないのだから、多くは貧困になるよねという話だしね。

お礼日時:2021/03/21 22:16

日本は無駄に人口が多いとかって質問を何度も何度も繰り返してる質問者がいるけどあなた?



これまで幾つか見たけど賛同してる回答は殆ど無かった気がする。
1回ならいいけど、何度も繰り返すのは無駄な質問ってことかな。
    • good
    • 0

地球上の、植物を除く生物数は約50京。



その中で、「職業」がどうたら言ってるのは人間だけ。
99.99%の生物は、そんなの関係が無い。

一番無駄なのは、お前
この回答への補足あり
    • good
    • 1

優秀な人もいるしとことんダメな人間も産まれる


それはしょうがない事であって同じ日本国籍を持った日本人ですので
平等であるべき
もし貴方になんらかの障害がある子供が産まれたら放置して捨てますか?
それと同じで国も面倒を見なければいけません
    • good
    • 0

無駄が居ないと、富裕層がいなくなってしまいます。

何事にも無駄が必要なのです。
    • good
    • 2

無駄な人がいるのは日本が先進国だからです。


んでそれを誇示する人たちが無職です。
というのも、優位に立つ人たちには必ずマウントを取る材料がいくつかあります。
本来であれば、生きるためには農業(第一次産業)があれば、それで暮らしていけます。
ただ人とお金が増えると、
1.その食料を加工できる(第二次産業)と嬉しいよね!
2.またそれらを作るのが下手な人に売れたらいいよね!(第三次産業)
3.あーもう働く人ばっかだから働かなくてよくね?(無職)
と新たな生き方を探す人が生まれます。
なのですが!3まで来れる国って余裕ないとできない所業な訳です。
そして、これができる日本ってすごいでしょ?と経済的に優位なことを示して、日本と仲良くしたくなる国が増えるのです。
『無駄遣いしても困らないのってお金持ちだけだよね』っていうのと同じです。
なので、好きか嫌いかはさておいて、意味はあるのではないかと考えます。あと、不動産とか証券会社、宝くじも無駄だと思いますよ。
マックとかの方が嬉しいし。
    • good
    • 2

>日本って生産年齢での無職が大量にいますよね



他国と比較した?
インドネシアなんかは日本なんかよりもっと多いと思うし、日本以上に失業率高い国なんてゴロゴロある

>無職とか何の為に生きてるのですか?

生まれてしまった以上、死ぬわけにはいかないでしょ

ってか、何言ってんの?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでしぬわけにいかないの?
死ぬのも自由だけど
無駄にいきて生活保護とううけるのも自由だけど

まぁしのうと、他人の税金にたかっていきようと
個人の自由だけど。

お礼日時:2021/03/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!