プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らず変に生えてきたため3本抜き1本は綺麗に生えてるから抜かなくて良いと言われて、違う歯医者に行くと上の親知らずは抜いているので、下の親知らずがあると噛み合わせや虫歯になりやすいから抜いた方が良いと言われました。たまに親知らずの奥の歯茎が腫れ痛みがありますが、綺麗に生えている親知らず抜かれた方はいますか?

A 回答 (3件)

私です。

大きな病院で下の親知らずを抜くとき、暫くすると上の噛み合わせの歯も抜くことになるが、どうします、何年かして抜きに来ますか? と言われ上も抜いて下さいとお願いしました。

噛み合わせの歯が無くなると、伸びてきて結局は抜くとのことでした。
そこは普通の歯医者では抜けない歯の手術をする大きな病院なので、その後は私は町医者に通うので、儲け主義では無い意見だと思いました。

実際にそれから2年近く、勿論親知らずの抜歯も上手く、問題なく過ごしてます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。噛み合わせの歯が無くなると伸びてくるのですね、その様な説明は無かったので、歯医者によっても意見が違ったりで不安でしたが、今の歯医者で抜歯をしてもらおうと思います。

虫歯になりやすいから全て抜きましょう!陥没するよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親知らずは磨きにくいので抜歯勧められた歯医者で抜歯して貰います。

綺麗にはえていたけど全て抜きました。

顔が小さくなりますよ、と言われて4本全て抜いたけど抜いてよかったなと思えます。

奥はやはり磨きにくいので虫歯になりやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

歯医者から顔が小さくなりますよと、言われる事があるのですね笑 
たしかに磨きにくく前の歯医者では結構汚れていると言われましたが、綺麗に生えているから抜歯はしなくと良いと言われたので、今の歯医者で抜歯して貰います。
ありがとうございました。