教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

総合病院、就職すると信用失墜行為の禁止などありますか?それは過去のアダルトビデオ出演も含まれるのでしょうか?販売され続けていたら就職後も問われてきますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

採用前の行為で 処分はできないのでは?

採用に必要な資格を虚偽申告してる場合は、 採用取り消しあり得る
    • 0

悩むより、バレないようにするのが先だと思います。

アダルトビデオは、本名で出てはないですよね。
なら、見た目を少し変えればバレたとしても、私じゃないよ〜。で済むと思いますよ。

例えば、美容整形してホクロを取ってみたり、髪型をガラリと変えてみたり、ほぼスッピンで出勤したり、やりようはいくらでもありますよ。

不安に思ったって、就業しても全くバレないかもしれないし、1日でバレるかもしれないし、どうなんかなんて誰もわかりませんよ。

それに、お金儲けのためにAV女優になったのなら、
別にいけないとは私は思いませんよ。仕事ですやん。

私みたいな考えの方もいますよ。
    • 0

就職してそれがバレても仕事を辞めろとは言われません。

ただ、当然のことですが、それが発覚すれば周囲の仕事仲間のあたなに対する見方が変わることは免れませんね。
それは総合病院だからということじゃなくて、どんな就職先であってもです。
あなた自身がその目にさらされることに耐えていけるかどうかということだけですね。
そして酷なことを上塗りするようですが、恋人が出来るかもわからないだろうし、結婚なんて無理なようにも思いますね。
勿論これは社会的には差別、偏見の部類の考え方ではありますが、やはりみんな一度しかない人生なら敬遠されるような過去を持つ人とは一緒になりたいと思わないのが正直な思いですからね。
    • 0

病院でなくても。

過去は変えれないです。
無かった事にしてしまうしかないかな
    • 0