こんにちは。

・ロック専門誌である
・洋邦問わずに最新音楽情報が掲載されている
・コアな情報も豊富

以上の条件をある程度満たしたロック専門雑誌を探しています。
入手が困難すぎるものは不可でお願いします。

また上記の条件を満たしていなくても構いません。
お勧めの音楽雑誌があれば教えてください。

ちなみに自分がよく聴く音楽は…
Marilyn Manson, SlipKnoT, KoRn,
Rage Against The Machine,
MY CHEMICAL ROMANCE, Good Charlotte,
Kottonmouth Kings, The Killers, etc...

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

洋楽ロックがお好きなようなので、ベタなところですが、「rockn'on」はいかがでしょうか?


(参考URLにサイトを貼っておきました)
「rockn'on JAPAN」というのも出ていますが、こちらは邦楽が中心になっています。どこの本屋さんにも置いてあるので、既に読まれているかもしれませんが…

あとは「CROSS BEAT」。

私は日本のロックが好きなので、邦楽ロック系の雑誌ならもう少し分かるのですが…(^^;
よかったら参考にしてください。

あと、HMVやTOWER RECORDにある書籍売り場は、本屋で音楽専門雑誌がずらーっと並んでいて、運がいいとバックナンバーもあったりするのでお勧めです(^^)

参考URL:http://www.rock-net.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて本当にありがとうございます!
今まで音楽は好きだけど雑誌はあまり
読まない方だったのでどんな音楽雑誌があるのか
まったく知りませんでした。

こんな良心的なご回答を頂いて感激です。
「rockn'on」「CROSS BEAT」両方良い感じです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/19 20:17

条件にあうかどうかは分かりませんが…


あなたの音楽の趣味からすると
「GrindHouse Magazine」という雑誌がオススメだと思います。

今月号やバックナンバーも見れるので参考までに
    ↓
http://www.grindhouse.jp/magazine/main.html

参考URL:http://www.grindhouse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

どれを買うかは実際、書店で選びたいと思います!

お礼日時:2005/02/20 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルロックのおすすめプログラムはありますか?

こんにちは!
表題通りperl製CGIのファイルロックについてなのですが。
現在こちら(http://www1.plala.or.jp/bagi/labo/lock.html)
のファイルロックを使用させて頂いているのですが、数ヶ月に1度くらいの頻度でログが飛んでしまいます。
同時アクセスによって飛ぶ、というのは理解できるのですが、それにしては少し多いんじゃないかな?と思い質問させていただきました。

このプログラムに問題があるのか、それともやはり同時アクセスのせいなのでしょうか。

合わせて、もしオススメのファイルロックのプログラムがあれば、参考に紹介していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ファイルが消失・破損というのはここではログの消失(データが真っ白になる)と同意義と考えて良いのでしょうか?

「データが真っ白になる」というのは曖昧な表現ですが、同じものです。

>という回答で良かったでしょうか

はい。でも申し訳ありませんが、それだけではやはり何とも言えないですね。

該当のロックロジックは、何らかのCGIに組み込むものだと思います。使い方が誤っているですとか、ログファイルの書き込み方に問題があるとか、そういった部分の不具合を想像してしまいます。。。

>このプログラムに問題があるのか、それともやはり同時アクセスのせいなのでしょうか。

最初のご質問に戻りますが、同時アクセスが起きてもロックロジックによってそれを回避するためのプログラムです。このご質問を伺うと、使い方をご理解されていないのではないかと想像してしまいます。。。

ヒントを少し。ログが飛ぶとはどのような状況でしょうか。追記モードでログファイルを作成するのであれば、ログの順序が狂うことはあっても、劇的にサイズが小さくなったり0バイトになってしまうような事はあまり無いと思うのですが・・・。

おかしくなったログからどのようにプログラムが動作した結果なのかを想像してみて下さい。

>ファイルが消失・破損というのはここではログの消失(データが真っ白になる)と同意義と考えて良いのでしょうか?

「データが真っ白になる」というのは曖昧な表現ですが、同じものです。

>という回答で良かったでしょうか

はい。でも申し訳ありませんが、それだけではやはり何とも言えないですね。

該当のロックロジックは、何らかのCGIに組み込むものだと思います。使い方が誤っているですとか、ログファイルの書き込み方に問題があるとか、そういった部分の不具合を想像してしまいます。。。

>...続きを読む

Qロック系の音楽教えてください

最近、uverworldやone ok rock 洋楽ではニッケルバックなどにはまっているのですがこの他に何かいいアーティストがいれば教えてくださると嬉しいです。

ヘビメタ系は抜きでお願いします。

Aベストアンサー

洋楽で良ければ??

Nickelbackから遠くないものから順に並べときます。下に行くにつれちょっとハードになっていきますがメタル系は入れていません。有名なものがほとんどなので知ってたら許してください(^_^;)

●Daughtry - Crawling Back To You
http://www.youtube.com/watch?v=g2WJ3mhjgHA&feature=related

●Alter Bridge - Rise Today
http://www.youtube.com/watch?v=ZYG3BPvFOgs&feature=related

●Santana feat.Chad Kroeger(Nickelback)-Into The Night
http://www.youtube.com/watch?v=4UpGAh3OKk4

●3 Doors Down - When You're Young
http://www.youtube.com/watch?v=kR_soOL63Gg&feature=channel

●Foo Fighters-The Pretender
http://www.youtube.com/watch?v=SBjQ9tuuTJQ&feature=relmfu

●Rise Against - Savior
http://www.youtube.com/watch?v=e8X3ACToii0

●The Hellacopters - In The Sign of Octopus
http://www.youtube.com/watch?v=6ZVhF-QSWSs

●Vains of Jenna-Everybody Loves You When You're Dead
http://www.youtube.com/watch?v=N9offruiVHg

洋楽で良ければ??

Nickelbackから遠くないものから順に並べときます。下に行くにつれちょっとハードになっていきますがメタル系は入れていません。有名なものがほとんどなので知ってたら許してください(^_^;)

●Daughtry - Crawling Back To You
http://www.youtube.com/watch?v=g2WJ3mhjgHA&feature=related

●Alter Bridge - Rise Today
http://www.youtube.com/watch?v=ZYG3BPvFOgs&feature=related

●Santana feat.Chad Kroeger(Nickelback)-Into The Night
http://www.youtube.com/watch?v=4UpGAh3OKk4
...続きを読む

QおすすめのU字ロックとワイヤーロック

おすすめのU字ロックとワイヤーロックを教えてください。

Aベストアンサー

私が今使っているものを紹介します。
「トレロック SK 110」と「クロップス SPIDER G」です。
どちらも長さが180cmほどあり自転車本体と柵や柱などとくくりつけるときに便利です。
トレロックのほうがワイヤーが太く長時間の駐輪ならこちらのほうが安心だと思います。
クロップスのほうはコンパクトで持ち運びに便利で、5色くらいカラーバリエーションがあったと思います。ちょいのりならこっちの方が良いと思います。
以上の事を参考にして検討してみてください。

QThe Green, Green Grass Of Home

【The Green, Green Grass Of Home】(想い出のグリーン・グラス)
この歌の歌詞を教えてください。

この歌は、1965年にカーリー・パットマンが作った曲ですが死刑囚が処刑前夜に見た故郷の夢を歌った曲です。
トム・ジョーンズの歌で大ヒットしましたがその他にジョーン・バエズ等も歌っています。

普通は3番の歌詞はあまりにもリアルなので省かれているそうなので、知りたいです。

Aベストアンサー

これでしょうか。

参考URL:http://ingeb.org/songs/greengre.html

Q80年代のロックのおすすめ

80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、
みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。

Aベストアンサー

メジャーどころでは
バンヘイレン 「1984」
ジャーニー 「エスケイプ」
U2 「ヨシュアツリー」
ちょっとマニアックになりますが
ザ・スミス
http://www.youtube.com/watch?v=VI2m-EPZEJU
エコー&ザ・バニーメン
http://www.youtube.com/watch?v=jCAKE1v2oFU
なんかも非常にかっこいいギターバンドです。

Q【The Green, Green Grass Of Home】の日本語の歌詞

【The Green, Green Grass Of Home】(想い出のグリーン・グラス)
この歌の日本語の歌詞を教えてください。

前に、英語の歌詞を聞いたんですけど、日本語が知りたくて。

お願いします。

Aベストアンサー

あ、どこでも載せれない事を伝えたかっただけですよ。参考URLで試聴して我慢して下さい。

Qおすすめの洋楽(ロック)は?

こんにちは。大学生(♂)です。洋楽のロックを聴きたいと思っているのですが、どれがいいのかわかりません。おすすめの洋楽のロック(できればへヴィメタ)を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘヴィメタにもジャンルがいっぱいあるんですけどいろんなジャンルから参考程度に!
・Bullet For My Valentine
http://www.myspace.com/bulletformyvalentine
スクリーモに当たるのかな・・・結構聴きやすいと思います

・Children of Bodom
http://www.myspace.com/childrenofbodom
楽器隊がすごいです、はやいです

・As Blood Runs Black
http://www.myspace.com/asbloodrunsblack
おすすめです、というか僕が好きなだけです

ロックからかけ離れてるかもしれません・・・

QGHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)の「謡」のような音楽

日本民謡とブルガリアン・ポリフォニーがミックスされて不思議な音楽に仕上がってますが、こういう感じの曲をもっと聞きたいです。こういう曲で満たされているアルバムってありますか?

Aベストアンサー

芸能山城組の『輪廻(りんね)交響楽』はどうですか?
バリ島のケチャ等を取り入れたアルバムです。

アニメファン的には、映画『AKIRA』の音楽を担当し、「ラッセイラ! ラッセイラ!」と唱っていたグループと言った方が分りやすいかな。

Qおすすめのプログレッシブロック

おすすめのプログレッシブロックを教えてください。
昔、ハードロック、ヘビーメタルに凝っていましたがプログレッシブロックはほとんど聴いたことがありません。初心でも聴きやすい曲をお願いします。

Aベストアンサー

聴きやすそうな曲をピックアップしてみました。お気に召せば幸いです。


Pink Floyd-Another Brick In The Wall

http://m.youtube.com/watch?v=xpxd3pZAVHI&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Genesis - Follow You, Follow Me

http://m.youtube.com/watch?v=h9zj11gf9Qk&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
King Crimson - 21st Century Schizoid Man

http://m.youtube.com/watch?v=ujIbpt-CCTY&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

Yes - Roundabout

http://m.youtube.com/watch?v=-Tdu4uKSZ3M&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google

Emerson Lake & Palmer - Karn Evil 9 (Part 1)

http://m.youtube.com/watch?v=yIFBpn7_uBQ&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google
UK - Rendezvous 6:02

http://m.youtube.com/watch?v=1XG-tZRdTzQ&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

聴きやすそうな曲をピックアップしてみました。お気に召せば幸いです。


Pink Floyd-Another Brick In The Wall

http://m.youtube.com/watch?v=xpxd3pZAVHI&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Genesis - Follow You, Follow Me

http://m.youtube.com/watch?v=h9zj11gf9Qk&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
King Crimson - 21st Century Schizoid Man

http://m.youtube.com/watch?v=ujIbpt-CCTY&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

Yes - Roundabout

http://m.youtube.com/watch?v=-T...続きを読む

Qオルタナ系ロックってどんなロック?

オルタナ系のロックってどんなロックでしょう?
70s辺りで言えばどんなグループでしょうか?
また、ここ10年ぐらいのグループでは?
特徴などを教えて下さい。

Aベストアンサー

オルタナ=オルタナティブの略です。
用語の意味は下記のサイトの「オルタナティブ」または「オルタナ」の欄をご参照下さい。

http://www.pure.cc/~hine/rock-keyword.html

http://www.nomusicrecords.com/seminor/musicterm/term_a.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9441/yougo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報