プロが教えるわが家の防犯対策術!

署名を登録してあるのですが、署名をクリックしても何も印字されません。
新規作成メールも返信メールでも同じです。
署名をクリックすると印字体位置から1段下の欄にカーソルが動きますが白紙の状態です。

A 回答 (4件)

(作成)Outlookを起動し、「ファイル」「オプション」「Outlookのオプション」

「メール」「署名」をクリック「署名とひな形」が表示、「署名」「新規作成」「新しい署名」署名の名前を入力し「OK」
「署名とひな形」に戻り、「署名の編集」欄に名前や電子メールアドレスなどを入力し、メール作成時の署名の挿入方法を指定し、
署名の挿入を手動で行う場合:「新しいメッセージ」の右側の「▼」一覧から「(なし)」
送信するすべてのメールに自動的に署名を挿入する場合:「新しいメッセージ」の右側の「▼」一覧から自動的に挿入したい、署名の名前をクリックし、同じく「返信/転送」も設定し「OK」
「Outlookのオプション」に戻り「OK」

(署名を使用)Outlook を起動し、「新しい電子メール」「無題 - メッセージ」表示
署名が表示されない場合:本文を入力し、「メッセージ」「署名」、一覧から、署名をクリック、(「署名」が表示されていないときは「挿入」→「署名」一覧から署名をクリック)署名がメールの最後に表示されたことを確認
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この通りやってみたのですが状況はかわりません、
署名は登録はされています。

追加

自動挿入の反映は次回の「新しいメール」ボタンを押したタイミングです。(設定時に編集していたメールには適用されない)
    • 0

Outlookのバージョンは?

365ならOutlookの画面上部「ホーム」「新しいメール」メッセージ作成画面「メッセージ」「署名」選択、「署名(S)」の項目、「新規作成」署名の名前を入力するダイアログボックス表示、(複数の登録ができるので、「個人用」「社内用」など名前を付けて、追加されたら「署名の編集」に内容を入力し、「OK」ボタンを押して完了。
使い方は、メッセージ作成画面の「メッセージ」「署名」を選択し、追加した署名表示から、クリックしてメールへセットします。(自動挿入の場合メール作成時に署名選択を省ける。:署名編集画面の「既定の署名の選択」オプション「新しいメッセージ」、「返信/転送」のどの署名を自動挿入するか選び、最後に必ず「OK」)
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
Outlookのバージョンは2102です。
メッセージ形式は、HTML,テキストどちらでもためしました。、
挿入は自動、手動もためしました。
いずれもだめでした。

追加

メールの形式が「テキスト形式」になっていませんか?
メッセージ作成画面の「書式設定」「HTML」を選択し、もう一度署名の選択を行います。
    • 0
この回答へのお礼

大分時間がたってしまいましたが、署名できるようになりました。
「新しい署名」欄に名前を挿入すればそれで登録されたものと思っていました。つぎの「署名の編集」欄に再度名前を入力しないといけないのですね。 Win8.1では一度入力すればよかったので「新しい署名」欄への入力ですませたいました。名前しか使用していないのですが、とんだ誤解でした。
いろいろとありがとうございました。