Microsoft's Personal Web Server 1.0を探しています。どなたか、入手先/サイトを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Personal Web Serverは、Windows NT4.0 Option Pack、Windows 98、Windows 95 OEM Service Release 2(OSR2)に含まれています。


WIN95用であれば下記ページからダウンロードもできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/psw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 08:10

 Version 1.0 かどうかは知りませんが,Win98のCD-ROMには入ってます。

CD-ROM中の[add-ons]フォルダ->[pws]フォルダです。
 Win98だったら[スタート]メニュー->[設定]->[コントロールパネル]->[アプリケーションの追加と削除]->[Windowsファイル]タブの[ファイルの種類]から[インターネットツール]を選んで[詳細]ボタンを押すと[Personal Web Server]が見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問の内容が不足してました。
”インターネット上のどこから入手すればよいか?”が抜けていました。ごめんなさい。

お礼日時:2001/08/23 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoftアカウントとローカルアカウント

Windows8では、マイクロソフトアカウントとローカルアカウントのうち、マイクロソフトアカウントを推奨とのこと。
具体的に、それぞれのアカウントには、どのような利点・欠点があるのでしょうか?

Windows8(またはWindowsRT)マシンを購入しようと思っています。
従来Windowsと大きく違うとのことなので、家電ショップのデモ機を触ってきました。
操作性の違いは慣れの点も大きいからまあいいや、と思ったところです。

でも、買ったらすぐに行うであろうアカウント設定について、何が良いかイメージが付きません。

恐らく、
 マイクロソフトアカウントでは全ての事ができるけど、
 ローカルアカウントでは制約がある
と言うことだと思いました。

私はPCで大したことをしようと思っていないのですが、それならば、どちらのアカウントでも大した違いはないのでしょうか?

マイクロソフトアカウントの作成時には、メールアドレスやら諸々の個人情報やら、色々と入力せねばなりません。
大したことをしいないならば、そんなものを入力せずに済ませたほうがよいのでは、と思いました。
不用意にリスクが広がるだけのような気がしまして。

Windows8では、マイクロソフトアカウントとローカルアカウントのうち、マイクロソフトアカウントを推奨とのこと。
具体的に、それぞれのアカウントには、どのような利点・欠点があるのでしょうか?

Windows8(またはWindowsRT)マシンを購入しようと思っています。
従来Windowsと大きく違うとのことなので、家電ショップのデモ機を触ってきました。
操作性の違いは慣れの点も大きいからまあいいや、と思ったところです。

でも、買ったらすぐに行うであろうアカウント設定について、何が良いかイメージが付きませ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
【タイルアプリ】とは、いわゆるプレインストールされたソフトということですか?
→タイルアプリというのは私が個人的にそう表現しているだけで、正式な名称ではありません。惑わせてすみません。
私が言う「タイルアプリ」とは、Windows 8 をクリーンインストールしたばかりのPCを起動したときにスタート画面に表示される大きなタイルから起動するアプリのことです。
それらのアプリ(たとえば「メッセジング」を使おうとすると、マイクロソフトアカウントへのログインを求められます。(私はローカルアカウントでWindows 8 にログインしているからだと思います。マイクロソフトアカウントでログインしていたら、そのまま進めるのではないかと考えています。)
自分でインストールしたアプリも、スタート画面にアイコン(小さいタイル)が現れ、そこから起動することができます。

【マイクロソフトのサイトからの購入ソフト】と、【他社(マイクロソフト以外)からの購入ソフト】では、制約が異なるのですか?
→スタート画面にある「ストア」のタイルをクリックするとマイクロソフトが販売しているソフトやサービスの購入に進むことができます。無料のものもあります。購入しようとするとマイクロソフトアカウントでサインインが求められます。(無料のものも)
他のネットショップで買い物をしようとするときも、その店のアカウントを取得してログインしなければならないので、手続きに多少の差異はあるとしても、制約が異なるということはないと思います。
これも、Windows にマイクロソフトアカウントでログインしているなら、そのまま進めるのではないかと考えています。

制約のあるソフトとは、単に、「ログイン前提のウェブサービスだから、ログインしないと動作しない」ということでしょうか?
→たとえば「スカイドライブ」というタイルからスカイドライブサービスを利用しようとすると、マイクロソフトアカウントでサインインを求められます。
これも当然のことだと思います。他者の似たようなサービスを利用しようとしても同じようにサインインする必要があると思います。

ローカルアカウントでWindows 8 にログインしていても、そのつどマイクロソフトアカウントでサインインすることにより、各種サービスを受けることはできると思います。支障とは言い過ぎだったかも知れません。不便と言い換えておきます。

私はローカルアカウントでWindows 8 にログインしていますので、無料のサービスを受けるためにも個々にサインインしなければならない不便さはあるのでしょうが、「ストア」にはあまり興味がないので、実際のところ、不便さを感じたことはありません。

NO.2です。
【タイルアプリ】とは、いわゆるプレインストールされたソフトということですか?
→タイルアプリというのは私が個人的にそう表現しているだけで、正式な名称ではありません。惑わせてすみません。
私が言う「タイルアプリ」とは、Windows 8 をクリーンインストールしたばかりのPCを起動したときにスタート画面に表示される大きなタイルから起動するアプリのことです。
それらのアプリ(たとえば「メッセジング」を使おうとすると、マイクロソフトアカウントへのログインを求められます。(私はローカル...続きを読む

Qオンボードのドライバーの入手先

自作PC(ショップで組み立ててもらいました)のOSを再インストールをしまして、マザーボードに付属のCD-ROMでドライバーのインストール(自動)をしました。
デバイスマネージャーで確認してみますと、その他のデバイスで「イーサーネットコントローラー」という不明のデバイスができています。
オンボードのLANボードドライバーがインストールされてないものと思いまして付属のCD-ROMの中を探してみてもそれらしきものが見つかりません。
どこでダウンロードして入手できるかご存知ないでしょうか?
OS:WINDOWS 2000
マザーボード:GIGABYTE GA-8PE667Pro Intel 845PE / ICH4

Aベストアンサー

通常は、付属CD内に収められている筈ですが、見当たらないのであれば、参考URLからダウンロードしてインストールしてみてください。
「Intel 82562 For Intel Gigabit ,No Ap」です。

参考URL:http://jp.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8PE667%20Pro.htm

QMicrosoftアカウントは一人何個まで取得して常用していいのですか

一つの本名と一つの携帯電話番号でMSアカウントを最大いくつまで取れますか。
お遊びのメル友用と仕事用と家族用とスカイプ用とネット通販用とOfficeやOSの認証用と、そのほかいろいろな理由があってアカウント(マイクロソフトのメール機能を持つ elelcaアットマアクoutlook.co.jpのような形で)を常時8個ぐらいまで用意したいのです。
これは可能ですか
MSの表の規約や裏ルールに接触して突然アカウントが凍結され使用不能は嫌なんですけど、どの辺がマイクロソフトの常識ラインなんでしょう。

Aベストアンサー

アカウントの取得に制限はありません。
なお、仕事用は情報管理の観点から、利用しないほうが良いです。
一般的な企業では利用禁止(通信制限)されます。

Q移動先でのWeb接続は?

出先で株式の板を見たり、オンライントレードの取引注文をしたりするのに何が必要ですか?
出向先の会社で、昼休みとかに使いたいのですが、そこはパソコンがないので接続できません。
電話回線も料金のことなどがあるので使いたくないのです。
携帯ではなくノートPCでやりたいのです。
無線LANのついたノートPCであればいいのでしょうか?
又プロバイダーは今自宅のデスクトップで使っている
WAKWAKでいいのでしょうか?
何かそういう移動でつかうプロバイダとか
コースがあるのでしょうか?
また何かソフトも必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、私も移動時のネット環境を整えるために、ノートパソコンにAirH"を購入しました。

一方、この5月14日に出荷される、H”新機種に、通常のHPを縮小してそのまま見ることのできる機種が出荷されます。

新しい技術ですのでどれだけHPを再現できるかわからない面もありますが、SSLに対応との記述もありますので、これ一つでオンライントレードも使えると思いますが。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/news/2004/0407.html

QMicrosoft Outlookで削除したアカウント

表題の件ですが、マイクロソフトアウトルックを使用しているときにツール→電子メールアカウントの中でホットメールのアカウントを削除してしまいました。
それに伴いそのアカウントで受信していたメールがフォルダごとなくなってしまいました。どうにかしてこのフォルダを呼び戻すことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

ガーン(笑)大元のアカウントも削除したのね

それじゃ無理です。消す前に移動させておかないと。
メーラの中の受信トレイその他も消えてるんでしょ
残念ですが お役に立ちませんで。

しかしなんで? そんなすぐに大元を削除しなくても
アクセスしなくなったら1ヶ月で消えるのに。

Q外出先でもwebサイトを見たいのです。

皆様よろしくお願いします。

自宅ではプロバイダー(OCN)と契約してADSLをLANケーブルで繋いでサイトを見ています。

そして新たにmacbookを購入しようと考えております。
用途は新幹線や外出先やホテルなどでwebサイトを見たいと考えております。

そこで質問ですが、外出先でもサイトを見れるようにするには、新たにプロバイダーとの契約や通信機材を買わないといけないのでしょうか?
Wi-Fiとかホットスポットなど言葉は聞いた事があるのですが、何をどのようにしたらよいか全く分かりません。

上手く行けばiPhoneも購入したいのですが、その場合はさらにプロバイダーと契約したりしないといけないのでしょうか?

必要な手順など簡単で構いませんので、どのような方法で皆様が接続されているのかお聞かせ願えないでしょうか?

素人なのでさっぱり分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EMobileは専用の端末が必要です。
PCによっては内蔵できるタイプと多くはUSB接続タイプがあります。
USBタイプも数種類あります。
EMobile(EM)と契約すれば別途ISPとの契約は不要です。
ただし、日本全国津々浦々のサービスではないのでサービス範囲は事前に知っておく必要が有ります。

http://506506.ntt.com/ocn/mobile/em/s_area.html

>新幹線とか最新のN700系ではネットも出来てとか記事を読んだ事があるので、PCだけで通信出来るものと思っていました。

N700系はPC内蔵または外付けの無線LANカードがあればそのまま使用できます。
しかし、指定のISPとの契約が必要です。
EMは対応しませんので注意。

接続速度などからは話題のUQ Wi-Fiが良いかもしれませんね。
但し月額5000円弱掛かります。

QMicrosoftアカウントについて

初心者です。
マイクロソフトアカウントの設定ですが、
画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。
その後次のメッセージで、
「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」

メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。
そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、
どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、
あります。

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作ったのなら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home
から「メールにサインイン」ボタンをクリックすれば
>「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイ
を開くことが出来ます。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/basics

Qweb mailを外出先で見るには?

Jcom Web mail をスマートフォンで見るにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

以下のサイトをアクセスしてみては、いかがでしょうか。
https://webmail.home.ne.jp/

メールアドレスとパスワードを入れるようになっています。

QMicrosoftアカウント用メールアドレス

Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。

私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか?

お勧めをおしえてください。

ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。

よろしくお願いします。

Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメー...続きを読む

Aベストアンサー

どちらでもいいです

メアドが増えてもいいのか嫌なのか、それで判断すればいいです

Q西日本製のWeb Caster V110 とFT-STC-Va/gは東日本で使える?

初歩的は質問で申し訳ないのですが、
西日本製のWeb Caster V110 とFT-STC-Va/gは東日本でも使えるのでしょうか?
また、それによる不都合、違いなどは実際に生じるのでしょうか?
いろいろ調べましたが、どうしても使えるという確信を持てませんでした。ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

 V110のファームウェアを、確認してください。
 西日本では、光プレミアム専用のファームウェアがありますので
その場合は、NTT東日本のHPより新しいファームウェアを、
ダウンロードして、利用してください。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v110/index6.html
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/vag/index2.html
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/ft-stc-vag/index.html
 また、故障時の修理ですが、1年以内の無償修理対象期間は、東西で
引き継がれませんので、無償修理を希望の場合は西日本の修理受付に
依頼することになるでしょう。
 有償修理ならば、NTT東日本でも行ってくれるでしょう。

 機種は違いますが、ADSLモデムを、西日本エリアからオークション
購入して、ファームウェアバージョンアップして、東日本エリアで
使用しており、問題はでておりません。

参考URL:http://web116.jp/ced/support/version/broadband/v110/index.html

 V110のファームウェアを、確認してください。
 西日本では、光プレミアム専用のファームウェアがありますので
その場合は、NTT東日本のHPより新しいファームウェアを、
ダウンロードして、利用してください。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/v110/index6.html
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/vag/index2.html
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/ft-stc-vag/index.html
 また、故障時の修理ですが、1年以内の無償修理対象期間は、東西で
引き...続きを読む


人気Q&Aランキング