教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

24歳高卒会社員です!

23歳からサラリーマンで頑張っても報われるかわからないと思い、約一年投資の勉強をコツコツしてきました!
会社員で成功を目指すのではなく投資で成功したいと思い取り組んでいます!
先日付き合っている彼女から妊娠したと報告があり嬉しい反面、投資が続けられるかが不安です。
彼女には自分の勉強していることを報告してあり協力してくれるとは思うのですが、やはり彼女のためにも仕事でもしっかりやっていた方がいいと思うようになりました。投資の勉強の方は続けていきます!

今まで投資の勉強をするために、サラリーマンの方は出来るだけ手を抜いて早く帰っていたので、今出世できるともおもえませんし何より出世しても給料は上がりません。

なので転職を考えているのですが頑張っただけ給料がもらえる職種を教えていただけるとありがたいです!

ちなみに現状の年収は400万くらいを上下している状態です!

gooドクター

A 回答 (2件)

ぶっちゃけます。

失礼を承知で言います。

年収400万で、金を稼ぐ方法として投資を選択して、勉強までしてる時点で「頭悪い」っす。

その投資に使った時間、コンビニでバイトしてた方がよっぽど稼げてません?
1日2時間、勉強したり投資の実務してたとして、お金いくら増えた?
副業で1日2時間、時給850円で365日働いたら60万以上かせげるからね??w

投資は自分の代わりにお金を働かせるってイメージ。
なので、投資をやるべき人は、既にお金を沢山持ってる人。
多額の金を働かせて、低リスクで利益を出す感じ。

一般市民は、そもそも導入できる働く金が少ないので勝てない(成功しない)よ?w

と言うわけで、頭悪いなら転職しても失敗すると思うので、今の職場で働いたらいかが?

趣味程度で投資するなら、パチンコするよりマシだし別にイイっしょw

年間、何時間投資に使ったか知らないけど、時給850で計算して、それ以上の利益を投資で産んでたら…前言撤回で貴方は凄い人だわ。

それなら、もちろん転職先は投資会社っすね^^

彼女さんとお幸せに^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これでまた投資を頑張れます!
彼女とも仲良くやっていきます^_^

赤子もいるなら、地道に頑張りなさい!

23歳なんか人生お試し期間だよ!
コツコツやってる人に叶いません!
君がチョンガなら何しても良いけど
    • 1
この回答へのお礼

コツコツ頑張ります♪
ありがとうございます!