プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から借金の連帯保証人になってくれと言われたら断る人も多いかと思いますが、命の恩人から言われたらどうしますか?? ちなみに貴方も金に余裕はまったく無いとします。

A 回答 (6件)

連帯保証人になる条件として、その10倍の額の自分の借金の連帯保証人になってもらう。


飛んで火にいる夏の虫だわ、命を救ってくれた間柄なら無視できんだろ。
(その後は逃げるw)
    • good
    • 0

経験談になりますが、断った方が本当の恩人だと思います。

僕は保証人になって後悔したので
    • good
    • 1

じっちゃんの遺言で、連帯保証人にだけはなるなと。


ちなみに、私の祖父は3回、連帯保証人として大きな借金を肩代わりし、1回は家と工場を手放してます。
    • good
    • 1

命の恩人ならしゃーない。




だから私は出来るだけ人に借りを作らないよう生きてます。
    • good
    • 1

断ります。

彼のために。
    • good
    • 1

そんなつもりで俺を助けたのか!と殴って追い返します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!