プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロージョギングのやり方について

最近、ジョギングをはじめました。
普段全然運動をしておらず、体力も筋力もないため、まずはスロージョギングをと思っていたのですが、あえてゆっくり走るというのが難しく、気を抜いたらスピードが出てしまいます。
スピードを出しては行けないと意識すると、走りがぎこちなくなって逆にふくらはぎが変に疲れてしまったり……。
結局スロージョグは上手にできず、今は3~4kmを30分前後で走っています。

これはこれで無心で走れて気持ちいいのですが、これだと5km以上走るのはしんどい&右膝が若干痛いので、楽にスロージョグできるコツを教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

良くわからないけどリズムじゃないですか?一二一二でゆっくりのペースで良いとら思います!

• 0

スロージョギングの走る速さはその人の歩く速さです。

そして運動強度はジョギングの1.5倍になります。
なのですらジョギングを4キロ走ると
6キロ走ったと同じ事になります。
そしてリズムがくるいはじめたら歩いて落ち着かせる。
歩調は左吸う右吸う左右で吐く。
スッスッハーの繰り返しです。
    • 0

やっていました。

見ている人からは逆にあんなに遅く走れないとも言われました。検索してみて分かるように筋肉の使い方ですので疲れない程度にゆるゆる走りをすれば効果があるという事
    • 0