プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の高校の時の友達のことなのですが、LINEの返信が遅くて1週間とか下手したら1ヶ月ぐらい返信がないのは当たり前になってきています。 高校の時からLINEの返信が遅かったし、高校卒業してから会う機会も減ったのでしょうがないのかなと思いますが、少し不安になります。
遊びに誘えば遊んでくれるので、嫌いになったとかはないと信じたいです。
私がその子に期待しすぎなのでしょうか。

A 回答 (4件)

どういうメッセージ送ってるんでしょう?


どうでもいい雑談だったり、
返信いらない内容なら、
「見た」というだけで終わっているのかもね。
LINEなら既読つけば読んだことは伝わるし。

何かSNSとかやってないんでしょうか?
定期的に状況知りたい、知って欲しいだけなら、
SNSで繋がっておくだけでも違ったりしますよ。
    • good
    • 0

未読無視スルーってやつね、私もあるある。

でも待ち受けに表示された時見てるから開かないんだよね。好意がある人ならすぐ開くけど。。。
嫌いではないが、好きでもないと受け取れます。直接聞いてみたら?なぜ未読なのかを。
    • good
    • 1

>私がその子に期待しすぎなのでしょうか。



 アナタにとってLINEは、
即 返事をして当たり前かもしれないが、
 その友達にとっては、
アナタとは、違う価値観なのでしょう

 すぐに、返事が欲しいのなら
電話をすればいいだけの事だと思いますが・・・
    • good
    • 0

>私がその子に期待しすぎなのでしょうか。


その子はLINEがあまり好きではないだけだと思います。

LINEが嫌いと言う人は意外に多く、返信が遅い・早くしろなどと言うと束縛感を感じて離れて行きます。
遊びに誘えば遊んでくれるのならよいのではないでしょうか?
LINEの返信を早くしてほしいのであれば、それをLINEで言わずに、会ったときに「もうちょっと何とかならないの?」と冗談交じりに言ってみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!