私は、クロロフィル美顔教室の化粧品を使って10年になりますが、
最初に教室で先生からアドバイス受けた化粧品を10年間ずっと使っています。

新しい商品もいろいろ発売されてますが、みなさんは何を使っていますか?

1.クレンジングは何を使ってますか?
  私はクレンジングクリームです。オイルタイプや泡のタイプも購入しましたがイマイチ落ちにくい感じがします

2.朝の化粧のときは、WSパスタはのせてますか?
  私はのせていません。化粧水→ピンクパスタ→乳液→粉にしてます。

3.WSパスターパックは、どのくらいの頻度でやってますか?

4.乳液は、どちらのタイプを使っていますか?
  →私はグリーンミルクです。

5.美容液は何か使っていますか?使っていれば何を使っているか教えてください

6.美顔教室は今、通っていますか?

7.月に化粧品代は、いくらかかっていますか?


質問ばかりで申し訳ありません。これからの参考にしたいと思いますので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クロロフィル化粧品愛用者です。

私は12年ぐらい使っています。
質問ばかりで・・なんて私も実は他の方に聞いてみたい事だったので早速答えちゃいますね!

1.クレンジングについて
私もクレンジングクリームです。貴方と同じように色々試してコレに落ち着きましたが、旅行時、面倒くさい時は、オイルとか、フォームタイプを使っています。ですが、使用感はクリームが一番だと思います。
そして、使い捨てのガーゼ(?)ありますよね?私はクレンジングには普通のガーゼを使っています。やっぱりガーゼが一番落ちる気がして・・・。私がお世話になっているお教室の方は使い捨てガーゼを愛用している方が多いようです。
ですが、クレンジングクリームの場合、日焼け止め(クロロフィルの)は実は落ちていなかったと教室の方が言っておられました。日焼け止めはオイルだと落ちるのだそうです。
正直私には、フォーム、オイルは強いんですよね・・

2.WSパスターはのせていますか?
のせていません^^私はWSパスターはパックのときのみです。ピンクパスターは使っていません。今は、ベージュタイプのものが出ているので、それをメイク前にのせています。

3.WSパスターはどのくらいの頻度で?
月に何回か・・・という感じです。本当は週1回やって現状維持なのだそうです。今より肌を綺麗にしたいなら、週3回やらないとねとの事でした・・・私は面倒臭がりやなもので・・・忙しかったりするともうダメですね

4.乳液はどちらのタイプ・・・
メイク前の・・・ですよね?私はソフトエモリエントミルクを使用しています。

5.美容液は・・・
セボケア ⇒ Cシャワー です。
セボケアはメイク前、パスターをのせる前にも使っています。これはお薦めですよ!

6.月1,2回ぐらい行っています。ですが、忙しかったりすると一回も行かない月も・・・デートの前とかには行きます。美顔器するとメイクののりが違いますので^^

7.月に化粧品代はいくら?
私は使う月は3~4万円ぐらい使っているかも。
兎に角、化粧水を週に一本使い切るので・・あとは、フェイスマスクにはクリアローションを浸してパックしたりもするので、化粧水代が殆どかも知れません。
あとは、シャンプー、ボディシャンプー、ハンドローション(ボディ用としても使用)とすべてクロロなのでそうなってしまうのかも・・・。実は私も皆さんがいくらぐらい月に使っているのか聞いてみたいと思っていました。

最後に・・・クロロは一品一品が安くても他の高級化粧品を使うのとあまり変らないかそれ以上にお金がかかるものかも知れません。ですが、私は洋服一着我慢しても、クロロを使った方が意味があると思っています。やはり女性の美しさは最終的には”肌”だと思うからです。肌が綺麗だと若く見えますものね。とかなんとか言って、最近はとんと手入れをさぼっている一愛用者でした・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

実は、先日「30歳過ぎてもクロロフィルを使っている人」というので、教えてGooに質問した私です。

そのときの、nekotanzzzzzさんからの回答で私もクロロフィルを使っていこうと決めました。

そして、おととい、美顔教室に10年ぶりに足を運びイオン導入をやってみたところ、翌日化粧のりもいいし、プルプルしててやってよかったと思いました。

それからクロロフィルに再びハマってしまいました。

前回の質問でnekotanzzzzzさんが美容液を2つ使っているとのことだったので、何を使っているのか聞きたかったのもあったので今回、回答いただけてよかったです。

私はモイスチャーグリーンを買いました。
保湿成分があってよかったです。私は目元にはモイスチャーグリーン。鼻やおでこなどテカる部分にセボケアです。

次回から、ソフトミルクではなくてソフトエモリエントミルクに変えてみようかと思いました。

私も月に2万前後は化粧品で使っているように思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 21:27

丁寧なお礼ありがとうござました。



モイスチャーグリーン、今度、試供品もらってみよう♪と思いました。

良いですよね、やはり、美顔器は!全然違いますよね。私もついついサボりがちになってしまうんですが、パックもそろそろやらねば、と思いました。

50代になっても美しく♪いられるよう頑張りませうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

他の方の回答も知りたかったのですが、クロロフィルを使っている方の回答が、全然ないので締め切っちゃおうかなーって思ってしまいます。

私も、昨日WSパックやりました。
やはり、パックすると朝が違いますね。

もっと頑張ってやらなくちゃ・・・と思っている私です。私も教室に通いたいのですが、なかなか時間もないし難しいです。

でも、クロロフィル使い続けて50代になったときには他のみんなに差をつけられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPLCによるクロロフィル含有量分析

HPLCによるクロロフィル含有量分析
今度、藻類のクロロフィルの含有量を調べる実験を計画しています。
文献検索をして、アセトンで抽出して分光光度計で測定する方法を見ました。
HPLCでクロロフィル量を測定することは可能でしょうか??

Aベストアンサー

クロロフィルといっても,一種類って訳じゃないし,HPLC 使えるんならそれにこしたことはないでしょう.
いろんな方法が文献で見つかると思うけど,たとえばシリカ順相カラムに溶離液はヘキサンに若干メタノールを加えた系で,アイソクラティックに,クロロフィル類の相互分離と,他の共存する色素等からの分離がきれいにできている文献があります.
いずれにしても抽出が必要ですが,破砕処理と,そのあとの有機溶媒による抽出のときに変性がおこりやすいので注意が必要.いろんな試料で熱メタノール抽出とかはよく使われているようですが,変性という点では論外らしい.葉っぱとかは,無水リン酸水素ナトリウムといっしょに冷クロロホルムですりつぶしながら抽出するといいという話を聞いたことがあります.冷ってのも,冷凍庫でがんがんに冷やしておくんだそうで.藻類だと凍結乾燥品ですか?あるいはそのままでも単にメタノールとかアセトンとかで抽出できるのかもしれませんが.

その他参考
http://sunlight.k.u-tokyo.ac.jp/proto/chlorophyll.html

クロロフィルといっても,一種類って訳じゃないし,HPLC 使えるんならそれにこしたことはないでしょう.
いろんな方法が文献で見つかると思うけど,たとえばシリカ順相カラムに溶離液はヘキサンに若干メタノールを加えた系で,アイソクラティックに,クロロフィル類の相互分離と,他の共存する色素等からの分離がきれいにできている文献があります.
いずれにしても抽出が必要ですが,破砕処理と,そのあとの有機溶媒による抽出のときに変性がおこりやすいので注意が必要.いろんな試料で熱メタノール抽出とかは...続きを読む

Qソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CACについて教えてください

最近くすみが気になり始めてきました。
通販の化粧品をここ5年ほど使ってましたが
佐伯チズさんのきじでオイルクレンジングがまずいときいて
化粧品をカウンセリングのあるところに変えようかと思ってます

ソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CAC

が近辺にあるみたいなので試してみたいのですが
使われてるかたの意見ありましたら教えてください

フルーベルはマッサージのやつを買ったのですが
油が気になってます。。。

Aベストアンサー

再度回答です。

前レスで言っていたのはパーソナルゲートのクリーンラブです。
アルソアのパックより効果があるし、濡れた手でできるのでラクですね。
前のURLのカシーもいいそうです。

私もジプシーしてました(笑)

国内も国外もデパートのは全部制覇しました。
でも、スキンケアというより顔料のように素顔をまやかす効果のものばかりで、とうとうここに行き着きました。よく、敏感肌をコンセプトにしてるところもあるんですけど、やさしすぎて効果なかったり・・
わかります。

クリーンラブです。
ご参考まで

参考URL:http://www.ameyoko.jp/alice/item_detail.php?f_item_id=2346

Qクロロフィル美顔教室について

クロロフィル美顔教室に通い始めたのは、今から14年前ですが、現在は教室には通わずに、電話で化粧品を取り寄せて、自宅で使用しています。

しかし、お金が結構かかるので、最近浮気をして、すべて違う化粧品を使用したら見事ににきびが復活!!!

やはり、クロロフィルに戻そうと考えていますが、せめてクレンジングや洗顔料だけでも他社のものを使って節約できないものかと考えています。

「洗顔料はいりません」とか、「クレンジングは他のを使ってる」とクロロフィルのおばさんに言ったら、確実に怒られますよね・・・私の通っていた教室の先生はとても怖い先生なんです。


クロロフィルをお使いの方で、一部、他社のものをお使いの方はいらっしゃいますか。

また、クロロフィルをお使いの方で、節約のために、何かいい案をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

クロロフィルは使いたいけど、高い・・・
ただ、それだけなんです。

Aベストアンサー

私もクロロフィルを使っています。

確かに一連で使っていないと怒られそう・・・(笑)

私も他のものではすぐにニキビができて、しかも治りません。。。

でも、きちんとした使用方法で使っていくとお金がかかってしまうので、ただ単にケチって使っていますよ(笑)

私の場合はケチれるとしてもオブグリーンとモイストプラスくらいかな~とは思いますが・・・
夜→オブグリーンは手のひらに適量出してパンパンしてますが、緑のパスタと栄養クリームは普通に使ってます。
朝→洗顔後のオブグリーンとモイストプラスをそれぞれ1回ずつしかせず、それ以外は普通に使ってます。

あまり節約になってないかもしれませんが、これ以外のものを削ると調子が悪くなるような気がして・・・

Q顔の化粧を落とすクレンジングオイルを使う時に・・・

化粧を落とす時に使うクレンジングオイルありますよね?
それを使って顔を洗ったあと、自分は必ずと言っていいほど目が痛くなってしまうのです。
ピリピリするというか・・・。
マスカラを落とすために目の周りをしっかり洗うのでなおさらなのです。
それをどうにか防ぐという方法はないのでしょうか?
しばらくするとおさまるのですが、やはり辛いです。
ちなみに自分の洗顔方法はオイルで化粧を浮かし、そのまま洗顔フォームをつけてゆすぐという方法です。
なにか間違ってることなどもありましたら、忠告していただけると嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アイメイクの落とし方については皆さんの解答と同じく、浸したコットンを
のせてしばらくおいてからふき取る方法が良いかと思っています。

あと洗顔方法ですが クレンジングオイルは流さずそのまま洗顔フォームをつけているんですよね?
私は一度流してからふわふわにあわ立てた洗顔フォームで洗います。オイルなのでクレンジングが
さっぱり流れることはありませんがメイク汚れたオイルを少しでも流しておいた方がお肌に良いのではないでしょうか?

こちらこそ間違っていたらすみません。皆さんこの件について何も回答がないので少々不安ですが…

Qクロロフィルの分解要因は??

この前、クロロフィルとフェオ色素の濃度を蛍光法で測定する実験を行ったのですが、クロロフィルが分解する要因って何なのでしょうか??

場所によってフェオ色素の濃度が他の場所に比べて高いって事は、何かクロロフィルが分解しやすい要因があるんですよね?自分では、全然思いつかず…どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、教えて下さい!

Aベストアンサー

下記 URL の1の(3):
「浅海域における循環の担い手である底生生物の研究の一つに,底生生物が食べている植物プランクトン内の光合成色素およびその分解物の組成,分布を調査する方法があります。光合成の主役であるクロロフィルaは植物プランクトンの脂質に包まれていますが,摂食されたり死滅して直接海水と接すると,加水分解されフェオ色素に変化します。つまり,底泥中のクロロフィルaとフェオ色素の量や分布状態を調べることによって植物プランクトンの量,摂食,分解の程度を知ることができます。」
要するに、生きた植物が多い状態ではクロロフィルが、死んだ植物が多い状態ではフェオ色素が優位になる・・・ということだと思いますが、この説明でOKでしょうか?

参考URL:http://www.nies.go.jp/kanko/kankyogi/3/09-11.html

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(セールス無しオススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

肌に合うかわかりませんが、ノブだかノバだかがいいかもです。

Q30歳過ぎてもクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人

私は中学校のころからニキビができて、5年間悩み20歳からクロロフィル美顔教室と出会い、わずか3ヶ月でキレイな顔になりました。

それから10年。
今も、クロロフィルの化粧品を使っています。
もうニキビは10年間ほとんどできていません。

最近は、ニキビより小じわが気になってきました。

クロロフィル美顔教室の化粧品は、シミやニキビには強そうですが、シワとなるとどうなのでしょうか?

今さら他の化粧品にも変えられずにいます。
私と同じような状況の方、これからもずっとクロロフィルを使っていく予定でいますか?

教えてください。

Aベストアンサー

小じわ・・・でも、ある程度の年齢で皺が全然ない顔というのも変だと思います。(しみはNGですが・・・)

私も10年以上クロロフィル化粧品の愛好者です。

私も若い頃は化粧水(私はホルモンローションを使用)をそれほどたっぷりとはたっぷりとは使っていませんでしたが、今はこれでもか!と言うほど化粧水で肌がもっちりするまでたっぷりつけます。
そうすると、大分違うような気がします。
あとは、美容液2種も使用中です。

私はずっと使い続けるつもりでいます。私のお世話になっているところの先生は60代、70代の方たちですが、色白の綺麗なお肌をされているからです。

一緒に使い続けて行きましょう!

Q乳液でのクレンジング

乳液でクレンジングする方法を安野モヨコさんが美人画報ハイパーで進められてますが実際に実行されている方いますか?


方法としての手順はどんな感じですか?
(1)乳液でメイクを落とした後、本当に洗顔なしですか?

(2)メイクを落とした後、お風呂に入った時はぬるま湯で流すだけ?

(3)朝風呂派の場合は乳液でメイク落とした後、何もしない?
ぬるま湯でながしたりしないのですか?化粧水は?

調子がよくなった、ニキビができた、何でもいいので情報ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安野モヨコさんの話は存じませんが、私もよく乳液でメイクを落としますよ♪

(1)乳液でメイクを落とした後、本当に洗顔なしですか?

はい、クレンジングのみです☆
佐伯チズの「ダブル洗顔をしないスキンケア」ってご存知でしょうか?
通常はクレンジング→洗顔料と2回顔を洗いますよね。
でもこの方法では、ジェルクレンジングやクリームクレンジングでメイクを落とすのみで、そのあと石鹸や洗顔料でダブル洗顔はしません。かなりお肌の調子がよくなりましたよ☆

私はこの方法でケアしているので、乳液クレンジングの後も洗顔はしません。特に問題は起きていませんよ。

(2)メイクを落とした後、お風呂に入った時はぬるま湯で流すだけ?

私は乳液で顔をマッサージ→精製水を含ませたコットンで乳液をふき取る。これを数回繰り返します。
お風呂に入ったら、お湯で顔を洗うだけです。
でもマスカラは乳液で落とすのは難しいです。目元はジェルクレンジングやアイメイク専用クレンジングを使っています。

(3)朝風呂派の場合は乳液でメイク落とした後、何もしない?
ぬるま湯でながしたりしないのですか?化粧水は?

夜お風呂に入らないときは、乳液で顔をマッサージ→精製水を含ませたコットンでふき取る。を数回繰り返して、それでおしまいです。

>調子がよくなった、ニキビができた、何でもいいので情報ください。

お肌の調子はいいし、にきびも出来ません☆
でもやっぱり乳液だと完全には落としきれないみたいで、なんど拭いてもコットンにファンデがつきます。
最初のときはお肌の調子がいいのですが、1週間くらい続けるとだんだん悪くなってきますね。
なので、眠くて疲れたときや、飲み会のあと、友達の家に泊まるときなど、「クレンジングが面倒なとき」に乳液でクレンジングする…といった感じにしています。
普段はジェルクレンジングで落としています。

ご参考になれば幸いです(o^-^o)

安野モヨコさんの話は存じませんが、私もよく乳液でメイクを落としますよ♪

(1)乳液でメイクを落とした後、本当に洗顔なしですか?

はい、クレンジングのみです☆
佐伯チズの「ダブル洗顔をしないスキンケア」ってご存知でしょうか?
通常はクレンジング→洗顔料と2回顔を洗いますよね。
でもこの方法では、ジェルクレンジングやクリームクレンジングでメイクを落とすのみで、そのあと石鹸や洗顔料でダブル洗顔はしません。かなりお肌の調子がよくなりましたよ☆

私はこの方法でケアしているので、乳液ク...続きを読む

Qクロロフィル

母がクロロフィルの入った青汁を飲んだら体が痒くなり、病院に行きました。

医者が今時クロロフィルを使った製品があることに驚いていたそうなのですが、体に有害なのでしょうか。

単に体質が合わなかっただけでしょうか。
心配です。

Aベストアンサー

クロロフィル・・・葉緑素のことです。ほとんど全ての植物に含まれています。これが、有害とは通常考えません。

医薬品中の添加物として、今も銅クロロフィリンNaが使われているものが複数(胃の薬等に)存在します。特にアレルギーが起こりやすいわけではありません。

銅クロロフィリンNaは、クロロフィルに塩化第二銅を反応させて製造されています。

お母さんの、過敏反応様の症状は、クロロフィルが原因かもしれませんが、青汁中の他の成分が原因である可能性も否定できません。

⇒健康食品類でも、手放しで安全とはいいきれないものが、まかり通っていますので、宣伝に振り回されないよう注意してください。

Q低刺激でクレンジング不用のUV乳液or美容液ありませんか?

日中、普段使いの乳液or美容液でUV効果のあるものを探しています。
添加物が少なくて低刺激でクレンジング不用のもの…
ありそうなんだけど、なかなかないんですよね…
SPF値はそんなに高くなくてもいいんです。

ネット上で探しまくってるんですが、なかなかこれといったものがみつかりません。
低刺激のUVミルクとか結構あるんですけど、クレンジング不用っていうのがなかなかないんですよね…
どなたかご存じないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松山油脂とか太陽油脂とか、デリケートな過敏な肌の方にはいいのではないかと。。。

低刺激、でなくて、「石けん」の会社とか、そんなに高くなくても
「無添加」の良心的な企業とか、ネットでぐぐってみて?
ネットとかで結構、ありますよ*

太陽油脂のハンドクリームや日焼け止めは、使用感がとてもいいのに、お風呂でもきついクレンジングしないで落ちます。
素地になる成分が、シアバターなので、きついクレンジングしないでもいいのだと思われる。

シアバターとは、アフリカのきつい暑さや日光にさらされているかたが、昔から肌にぬっている、シアの実です。
油なのに、固形で、冬などさむいときは、もっと固まりますが、人肌の体温でとけます。
油分なのに、紫外線を防止します。



美容液なのに、UV効果って本来は、いいものではないはずです。
あくまでも、UV日焼け止めの前に、気になるとこにちょんちょんするか、夜、風呂あがりに、化粧水で肌を整えてから、ぬるものですと、思います。

というのは、美容液自体、液が濃密な成分なので、夜の肌のお手入れ時間にしてあげて、翌日の肌状態の準備をするためです。

先ほど紹介したとこはほんの一例です。
自分にあうもの、みつかるといいね*

普段用はSPFは高くなくても十分です。
サーフィンとか山登りとか、海にでも行かない限りにおいては。

松山油脂とか太陽油脂とか、デリケートな過敏な肌の方にはいいのではないかと。。。

低刺激、でなくて、「石けん」の会社とか、そんなに高くなくても
「無添加」の良心的な企業とか、ネットでぐぐってみて?
ネットとかで結構、ありますよ*

太陽油脂のハンドクリームや日焼け止めは、使用感がとてもいいのに、お風呂でもきついクレンジングしないで落ちます。
素地になる成分が、シアバターなので、きついクレンジングしないでもいいのだと思われる。

シアバターとは、アフリカのきつい暑さや日光に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報