プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司から53歳の女性が、とある仕事を頼まれ
外部のお偉いさんにアンケートを回収するとします。そのメールには職場の同じ部署のメンバーとして私の名が入っていて。

お偉いさんからメール返信が来るのに、彼女は見落として、催促をします。
相手は「僕、返事しましたが?これは修正の依頼ですか?」と。それにも関わらず、再度催促。
あり得ないことをしているので、私が上司に言ったところ、上司も慌てて本人に注意しました。
上司と本人の間でもピリピリモード。
ただ、本人は私経由で上から注意されたことが気に食わなくてたまらないらしく、自信も無くしたのか、大事な会議を仮病で欠席するように。体調不良で休むと言いながらWeb参加。そして、彼女がやったアンケートをその会議で稟議案件とする話だったので、当日朝に私が資料を全部読みなおしたら
私が責任者の仕事について、間違った内容が書かれていたため、上司に直ぐに修正依頼をかけたところ、上司がどう修正すればいい?というので、私が〇と答えたら、横から53歳が外部お偉いさんからは△と返ってきてます。と、体調不良なのにゾンビのように回答。だったらそう書いたらいいのに、×と書いてあったから私が修正依頼をしたことが気に食わなかったようで、翌日
何であなたが口出しするの?あなたが決めることではありませんし、あなたの判断は不要です。
とメールが来ました。
あり得ないメールです。
自分がミスしたのに、普通なら気づいてくれてありがとう。と言うべきところ
どうしてあなたが口出しするの?何でか説明して。
とのこと。

あり得なさすぎて、上司にいったところ、静観して。ただ喧嘩には応じると私の評価まで下がるから黙っていて。これからも続くなら僕から指導する。とのこと。

先日も、この上司や他の上からも注意されて本人も追い詰められているのだと思うのですが
大事な会議に諮る内容なのだから、ミスに気付いたら指摘するのって当たり前じゃないのですか?

A 回答 (1件)

おかしく無いですよ。

無視しておけば良いのでは?
そのうち、その方は自然淘汰されていくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そういってくれる方がもうお一方いらっしゃいました。

安心しました、そうですよね。。。そうでないとおかしいですよね。。。

欠勤や私への攻撃が増しているので、本人焦ってきているのですか?