アプリケーションのメニューを一定の条件で使用できるか出来ないかを
プログラムしたいと考えています。
開発環境では、メニューエディタの「有効」のチェックボックスをチェックしないで使用不可にした後、実行環境で使用不可にしたメニューを使用可に変更したいのですが、プロパティがわかりません。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。

MenuObjectName.Enabled = False  '// 使用不可
MenuObjectName.Enabled = True   '// 使用可

で使用可能設定をできます。

間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。