プロが教えるわが家の防犯対策術!

テント泊するなら家の庭なら屋外でも寝れますが
キャンプ場みたいに不特定多数の人が自由に出入りする場所では
不安で寝てられません。
キャンプ場などでテント泊している人はいったいどういう神経をしているのでしょうか。
しかし
車中泊ならテントよりは安心出来ます。

A 回答 (8件)

登山経験者です。


そんな不安は全く感じたことはありません。

例えばよからぬことを考える人がキャンプ場にいたとして、何かすれば第三者に筒抜けです。テントに防音装置はついていませんから。
悪いことをしようと思ってもできませんよ。
今どきは「山に登る人に悪い人はいない」とまでは言えない時代かもしれませんけどね。

むしろそんな不安を持つ人がいることにびっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは日本の治安良しの平和ボケに浸りきってしまって
危機意識が麻痺してしまっているという証拠です。
いままでたまたま何も無かったもんだから今後も大丈夫に決まっているだろうと言う妄想に過ぎません。

お礼日時:2021/03/20 17:05

>いったいどういう神経をしているのでしょうか。


テント泊が出来ない人はどういう神経しているのでしょうか?
逆に質問してみたいです。

家、車、本当に安全ですか?
強盗が本気で襲おうとした時、守れる家は日本にはありません。
防犯性の高い建材などを使っても、侵入までの時間を稼げるだけで
侵入を防げるものではありません。

テントの生地1枚と、家、車のガラスとで何が違うのでしょう?
違いはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは日本の治安良しの平和ボケに浸りきってしまって
危機意識が麻痺してしまっているという証拠です。
いままでたまたま何も無かったもんだから今後も大丈夫に決まっているだろうと言う妄想に過ぎません。
そういうのを正常性バイアスという大変危険な状況になっている
と言えます。

お礼日時:2021/03/20 17:08

たぶんキャンプが嫌いなんだと思います



逆に人のまったくいないキャンプ場や山中でのテント泊も不安で寝れないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
車中泊なら何度か寝てますが。

お礼日時:2021/03/20 17:09

>いったいどういう神経をしているのでしょうか


という言い方は失礼ですね
その人たちがおかしい、どうかしてるだろそいつら、という言い方です

あんたができなくてそれが正常で他の奴らが異常
って思ってるのが丸見えですよ

あんた失礼な人ですね恥かしくないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは日本の治安良しの平和ボケに浸りきってしまって
危機意識が麻痺してしまっているという証拠です。
いままでたまたま何も無かったもんだから今後も大丈夫に決まっているだろうと言う妄想に過ぎません。
そういうのを正常性バイアスという大変危険な状況になっている
と言えます。
おかしいのは危機感や危機意識の無い者です。
思想や思惑は個人的な自由だと言えます。

お礼日時:2021/03/20 17:12

人が多いキャンプ場だとテントで寝れないかな。


理由は、わりと回りがうるさかったりするので落ち着かないから。
あと、虫が苦手なので…
虫入って来ないか心配で寝れない。

でも、どういう神経してるのでしょうか?って…
慣れてる人もいるし、みんなでワイワイして楽しむためにやるんだから、気持ちぐらいわかるでしょう?

私は初めて車中泊した時は不安で隣に旦那さんがいてくれても一睡もできませんでしたが、今は慣れて一人でもへっちゃらになりましたよ。

朝、山の中で鳥の声で目が覚めて清々しかった!
きっとテントで寝てる方も清々しかったり、お隣のテントの人とかにも「おはようございます\(^o^)/」って、一体感とかあって楽しいんじゃないかな~(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは慣れではなく
いままでたまたま何も無かったため危機意識が薄れて麻痺してしまった
に過ぎません。

お礼日時:2021/03/20 18:06

普通です。



実際には多くの犯罪が起きている危険な行為だということを知らずに、安易に危険を冒す人が多いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の感覚とみなすことが既に危険で異常です。

お礼日時:2021/03/20 18:08

>後も大丈夫に決まっているだろうと言う妄想に過ぎません。


違います。
何かあったら「しょうがない」です。
家であろうが、テントであろうが同じです。

だから、家、車の中は安全なのですか?と聞いてます。
強盗が本気で襲ってきて、入れない家は無い。とも言っています。
「家の庭なら屋外でも寝れます」と思っている事こそ、
>正常性バイアスという大変危険な状況になっている
と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中やクルマがテントと同じ安全率とみなしていることが既に危険な精神状態になっていると言えます。

テントのシートなんて猫が爪立てただけで裂けますよ。

お礼日時:2021/03/20 18:13

回答に対する、お礼、とは言えない文も含めての回答です。



〉どういう神経をしているのでしょうか。 
 ➡普通の神経でしょう。

車中泊でも、国によっては襲われるのでは?

他者を信頼できないなら、テント泊どころか、
キャンプ(車中泊含む)をやらなければ良いだけです。

質問者さんは、単に、
「キャンプを楽しんでいる方々を侮辱している」
としか思えませんが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたの中ではそれは普通のことだから
普通の神経と認識しているのでしょう。

普通にテント泊している者にとっては
それは普通のことなので肯定幇助正当化のために
そう言わざるを得ないのですよ。
そして
テント泊をやらない者を見下しているのです。

テント泊をしている者のほうが偉くて誇らしい者だと
認識しているんです。

お礼日時:2021/03/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!