プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本から京都へ行きたいのですが
熊本から大阪まで飛行機で行って、大阪からJRで京都まで行くこと出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナが落ち着いたら行こうと思ってるのですが、飛行機を早めの予約だと8000円くらいであったので、そちらのほうが安いかなと思ったのですが自分が勘違いしてたらすみません!!

      補足日時:2021/03/20 17:49

A 回答 (8件)

熊本空港からは大阪国際空港(伊丹)への便しかないと思います。


No.6、No.7の方のとおりシャトルバスが一番便利で速いです。

JRのみでは不可能です。
京都駅を目指すのであれば、
伊丹空港駅→(モノレール)→千里中央駅→(御堂筋線)→新大阪駅→(JR)→京都駅

河原町(中心部)あたりを目指すのであれば、
伊丹空港駅→(モノレール)→南茨城駅→(阪急京都線)→京都河原町駅

リムジンバスだと京都中心部も京都駅も乗り換えなしで行けます。
本数も30分に1本走ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
みなさんもありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/20 23:00

熊本空港からは天草エアライン(AMX)で伊丹空港に飛ぶのがいちばん安上がりのはずです。



でも伊丹空港からJRに乗るのは移動が不便なので、伊丹空港からリムジンバスで京都に行くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

伊丹ならシャトルバスが有ります。


エムケータクシーなら乗り換え無しで目的地に付けてくれるから便利。
空港からモノレールに乗れば、茨木で阪急嵐山や河原町はこちら
門真で京阪に乗り換えられる。祇園や下鴨神社はこちら
    • good
    • 0

JRもいいけど、河原町にいくなら、阪急の方が早くて安いかも。


熊本も飛行場までのアクセス次第で、選択の余地はある。
    • good
    • 1

できますよ。


関空から大阪、大阪から京都というように乗換えがあります。
新幹線なら乗り換えなしで京都まで行けます
どちらも2万円くらいです。
そのほか、夜行バスでも行けます。

https://www.sorahapi.jp/column/post-66/
「熊本から京都へ行きたいのですが 熊本から」の回答画像4
    • good
    • 0

夜行バスの利用で。

    • good
    • 0

新幹線直行で3.5時間で片道2万弱でしょ?飛行機だと3時間で3万越えない?

    • good
    • 0

できるけど、超無駄な動きだね。

大阪って空港が実質大阪でないから。すべて新幹線のほうがよほど楽で早いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ交通費を抑えたいなと思ってるんですけど、やはり3~4万は移動費でいりますかね、?

お礼日時:2021/03/20 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!