プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京近郊で、クローバーが生えているところ、知りません!?四葉のクローバーを探したいのですが、クローバー自体が見つからなくて、困ってます!公園とかも、芝生はありますが・・・
知っている方、情報ください!!

A 回答 (5件)

小田急線和泉多摩川駅から歩いて行くと、多摩川の土手(堤防?)があります。

そこにはいっぱい小ぶりのクローバーが生えてます。みんな摘んでいそうなので四葉の数は少ないかもしれませんが、きっとあります。私は長時間かけて3つみつけました!(中には五つ葉もありました。)気合です!!ファイト!

知り合いの話によると、ひとつ四葉をみつけたら、その周辺にまた四葉が生えている可能性が高いとのこと。なぜならば、四葉が生えている同じ幹(太い茎?株?)にはまた生えやすいらしいんです。

実はお家でも三つ葉のクローバー育てています。なかなか楽しいですよ。(←頂き物のキットで。≒NO.3さん。)
栄養を与えると突然変異して四葉がでる可能性大なんです。(←NO.4さんと同じ論理です。)

たぶん多摩川土手は手入れされていません。
ファイトです。
    • good
    • 0

四葉のクローバーは良く手入れされている場所の方が見つかりやすいですよ。


植えっぱなし(自生していることも多いですが)の場所より、定期的に刈り込まれて
いる場所で探してみましょう!
    • good
    • 0

はじめまして、あのお答えの主旨に反してるかもしれませんし、夢がないかも知れませんが、どうしても四葉のクローバーが必要ならガーデニングセットで缶詰が売っています。


これだと全部四つ葉です。
ただ、幸福のというと、やはり小金井公園とか昭和公園、井の頭公園などの大きな公園を捜されるべきかもしれません。

ちなみに四葉のクローバーセットのURLです。
http://www.bloom-s.co.jp/yotuba-s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーデニングセットは、やっぱり最終手段ですね!
万が一見つからなかったら、その手で行こうとおもいます!
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 22:13

 四つ葉のクローバーは三つ葉の変異体なので、クローバーの野原なんかに突然ポンッと生えてきます。


 …………。
 がんばりましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりますとも!ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 22:14

立川の昭和記念公園。


みんなの原っぱにはクローバーたいっぱい生えていたと思うんだけど。

参考URLには、昭和記念公園のページと、そこの地図を。

# 東京近郊には入らない?

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/,http://www.ktr. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
そうですね。
昭和記念公園は確かにいっぱいありそうですね!
ひろ~い、みんなのはらっぱに、しゃがんで探そうかな。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!