アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミマのドリンクコーナー。9割はカフェオレかカフェラテ、1割が紅茶ラテかミルクティ。なぜいじめる?

A 回答 (3件)

ここまで紅茶派が劣勢になってしまったのは


やはりネスカフェという簡単すぎる割にそこそこ飲めるインスタントの存在が大きかった気がしますね。
忙しい大人がパッと飲むものとして圧倒的な地位を築いてしまいました。

自分は紅茶派なんですけど、飲む時はシナモンやクローブも加えたりしてじっくり淹れますので
結局コンビニなどで買うことはないですし、そう考えるとやっぱり需要がないのでしょう。
    • good
    • 1

紅茶飲料の需要が(コーヒー飲料に比べて)少ない。


従って、生産量が少なく販売量も少ない。単純な経済原理。

一般社団法人 全国清涼飲料連合会
清涼飲料水品目別生産量推移(2000年~2019年)
http://www.j-sda.or.jp/statistically-information …
    • good
    • 0

なぜいじめなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(No.1みたく)ここでキスして。

お礼日時:2021/03/21 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!