怖いのは、見たいのですが、怖いのは苦手です。
アザーズがテレビ放映されるんですが、そんな恐がりな
私は見ても大丈夫でしょうか?

呪怨・着信あり(予想)のような怖がらせるだけの物は、
見たくないのですが、リングは、テレビ版や映画放映も
けっこうチェックしてました。
シックスセンスは、わりと平気でした。

アザーズは、見ても大丈夫でしょうか?

1.見ない方がいい。
2.ビデオに撮って昼間見た方がいい。
3.夜見ても大丈夫。

A 回答 (10件)

happy_books さんは恐がりですか?でも大丈夫です。

「アザーズ」はあのトム・クルーズが当時、妻であった二コール・キッドマンのために製作した映画です。

舞台は第二次世界大戦末期のイギリスの孤島。大きな屋敷で子供2人と、戦地に向かった夫の帰りを待つ綺麗な女姓(二コール・キッドマン)に起こる不気味な出来事を描いた物語です。
ホラー映画ですが、ある意味人間愛を描いた心に余韻の残る名画とも言えるのではないでしょうか。

ですのでぜひ見て下さい。もちろん夜見ても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

映画には疎いので、キッド・マン。
子供?男?の人と未だに思ってしまう私です。
豆知識とても、感謝です。

ホラーのジャンルに区分される映画ですが、血が飛びかうようなおどろおどろしい作品ではありませんから大丈夫ですよ。

とてもよく出来たストーリーだと思うし、最後の最後までじっくり観られる作品ですから是非観てください。

本当は字幕で観て欲しいけど・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼は迷惑でも、必ず書くように決めているので、
多少迷惑かと思いますが、すいません。^x^
お墓と聞いてゾンビ系かな?とちょっと思ってたん
ですが、綺麗な作品でした。

3.夜見ても大丈夫

皆さんの意見の通り、大丈夫ですよ。
シックス センスがOKなら!

怖さは、ビジュアル的なものよりも、「え~ どうなん??」って感じだから。

私も映画で見たけど、面白かったのでTV放送で再チェック予定です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの書いてくれたとおり、大丈夫でした。
ビデオに撮ると、たまに見ずに消してしまう事が
あるので、直接見たかったのですが、やはり
怖かったので。;x;見れました♪

3.夜でも大丈夫。

キッドマンのの美しさは暗い方が映えますよー。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、夜と色の白さが、すごい対比でした。
びっくりしました。

結婚経験のない人なら

3.夜みてもだいじょうぶ
です。

ネタバレにならないように書くのって
苦労しますね。
こわくないけど
もしかするとトラウマ刺激される人っていると思ったので。
    • 0
この回答へのお礼

未婚なので、大丈夫でした。^^
旦那さんの事を言ってるのかな?
何もかにも突然すぎて、逆に怖かったです。

3.夜見ても大丈夫

ですよ♪
わたしもあまり怖いのや、グロい映画はダメなのですが、『アザーズ』は劇場で最後まで正視できました。

どちらかと言うと、心理的な怖さです。
じわじわと追い詰められていく過程を堪能したいのなら、夜中にぜひごらんになってください。

ただ、音響がそれなりだと、一箇所、飛び上がるシーンがあります。(わたしは文字通り椅子から飛び上がりました…)
どうか楽しんで(?)見てくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

飛び上がりはしませんでしたが、音楽のうまさにも
びっくりしました。
久しぶりに楽しめた映画でした。

私もホラー映画は苦手(テレビ番組やCMも)でほとんど見ませんが、アザーズは友達に誘われて見に行きました。

あまり怖がらせる映画とは思いませんでしたが、主演の二コール・キッドマンが綺麗過ぎて逆にちょっと怖かったです。私も日曜にテレビで見ますよ!
    • 1
この回答へのお礼

確かに、夜の暗さと、二コールさんと子供たちの
色の白さが、すごく対比してて、怖かったです。
前に深夜で見たヒッチコックさんの映画を思い
起こしました。おもしろかったです。

こんにちは。

アザーズは残酷なシーンなどなくどちらかというと「シックスセンス」に似た怖さですが「シックスセンス」のような人が死んでいる場面などはありません。

ある種の謎解きも「シックスセンス」のようにあります。

正統派のホラー映画ですので真っ暗にしてテレビで見るのがいいと思いますよ(^^)/

映画楽しんで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

感覚的ですが、「シックスセンス」よりは夜の
シーンが長いので、ちょっと怖い感じがします。
電気は消せませんでした。;x;

№1の補足・・・

答は、3です(^_^;)。(回答を書くのを忘れてました。)
    • 0

映像が、少し暗い感じなのでちょっと怖く感じるかもしれません。

幽霊の話なんですが、そんなに『ドーン』って怖がらせる映像はなかったです。

シックスセンスが大丈夫なら、問題ないですよ!

どちらかといえば、ホラーですがシックスセンス系の物語です。

ニコール・キッドマンが綺麗でした(#^.^#)。
    • 1
この回答へのお礼

途中、嘘つき~!!って思ったけど、意外と
後味すっきりでした。