教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

PayPayフリマで商品が売れ、発送した後に購入者から取引キャンセルをしたいとの申し出がありました。購入者のもとに荷物はまだ到着していない状態です。
この場合、こちらからヤマトに連絡して返送してもらうほうがいいのでしょうか?
どのような対応をとればいいか困っています。

gooドクター

A 回答 (2件)

送料の問題などが出て来るので運送会社でのキャンセルができるならそうした方がいいとは思います。



ただ、そもそもの話として出品者に明らかな落ち度があったなどでなければキャンセルに応じる必要はないですし
応じるとしても送料や手数料は全て差し引いて返金してくださいね。
(購入者にあらかじめその旨を伝えて、本当にそれでもキャンセルしたいのか確認してみるのがいいかもしれません。)
    • good
    • 3

追跡番号が分かれば一度こちらから連絡してみたらどうでしょうか 発送した後にキャンセルされるのは困りますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング