アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でマスクしない上司とかがいます。 仕事以外、話をしないように接触を控えてますし、仕事で話す以外の休み時間などは、そばいかない、後ろにいたり接触しそうになれば早歩きするなど避けてますが、わざわざ話しかけてきます。
なぜマスクなしを嫌がってるのに話しかけてくるんですか? 
嫌がってる相手に必要ないことで話しかけるって嫌がらせですか?

A 回答 (5件)

その上司の上司に言いなさい もし感染したら 犯人はお前だと怒鳴る事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司の上司もマスクしない人だから無駄ですって。 
言えるなら当の昔に言ってます。 
なぜその人は嫌がってる人に無理に話しかけるんですか?

お礼日時:2021/03/21 13:09

こんにちは



コロナのウイルスはそこいらじゅうにいます。空気中にもいっぱい漂っています。なぜなら無症状の陽性者が自由に歩き回っているからです。

マスクの必要性を感じていない人を説得するのは大変です。

自分で防ぐしかありません。マスクはもちろん、フィスガード・眼鏡・防護服・消毒等、出来る限りの方法で自分自身を守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ何も言わず、仕事以外関わらないようにしてます 
どうやったらマスクしないのを嫌がって避けてるって伝わりますか?

お礼日時:2021/03/21 11:18

なぜマスクをしないといけないのですか?


法律で義務になってないですよ。
じゃあ、あなたの上司から「巾着かぶれ」といったらかぶるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しないならしないで必要ないことでは一切話しかけないで欲しいだけです

お礼日時:2021/03/21 10:08

>なぜマスクなしを嫌がってるのに


これはきちんと相手に伝えていますか?
あるいはマスクを着けてもらうよう催促しましたか?

そういうことをやらずに「雰囲気で嫌がっていると察して」という考えは、通じない相手は少なくないという認識を持たれたほうが平和ですよ。

マスク着用を良しとしている上の人などに相談して、業務環境を改善してもらうよう、取り図られてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

言った方がいいですよ



マスクしてください。 って

それでも聞かないなら、社長に直談判です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

社長はマスクしない人だったから無駄です

お礼日時:2021/03/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!