アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソロキャンプ、キャップ場じゃ無いキャップ山の中で設営です、さて質問さて頂きます、トイレも無い所で廃実物の処理は?どう処理してますか?

A 回答 (7件)

ウ◯コは土に還るんで拭いた紙だけその場で燃やしてく

    • good
    • 0

今はゆるキャンとか素人のキャンプばやりですが、そもそも、山屋はキジ撃ちに行きます。

埋めるのが当たり前です。猫だってやってる。w
いい肥料になります。
熊は埋めないけどね。襲われる心配が無いから存在を隠すために埋める必要がない。
集団でキジ撃ちなんかしません。群れるから問題が出てくる。
キジ撃ちの意味が分からんならググるように。
たいがいの山は国有林です。入山禁止になっていない限り、単純に入るだけなら自由です。
ただ、尾瀬みたいなところとか(山じゃないけど)稀少植物が枯れちゃうのでそこは別。もちろん、尾瀬の真ん中でキャンプも御法度だけど。
    • good
    • 0

携帯トイレを持っていき、汚物は持ち帰って処分する。

    • good
    • 0

自分の庭だと仮定します。


https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail …
    • good
    • 0

埋める

    • good
    • 0

見えない場所に穴を掘りそこをトイレにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスコップ持参で、穴掘って埋める方法しか無いですよね、

お礼日時:2021/03/21 10:13

質問に対する答えは「家に持って帰る」。



しかしその前の問題として、キャンプ場でない山は誰かの所有地です。そこに許可なく侵入し勝手にキャンプして、排泄物で汚すのは犯罪です。
キャンプしたいなら使用許可をとってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!