オンライン健康相談、gooドクター

眞子さまが国民の反対を理由に、小室圭さんとの結婚を、あきらめられたら、それは皇室の終わりの始まりですよね?
皇室を従わせた事に味をしめた国民は、ますます付け上がり、皇室に何かと要求するように成ります。

これこそ昭和天皇が最も恐れられた下剋上の始まりです。終いには、国民は、「俺たちが主権者なのだから、天皇は国民に土下座をせよ」とまで言いだすでしょう。

もちろん土下座をするような天皇は天皇では有りません。天皇の終わりです。天皇は廃止されるでしょうし、廃止した方が良いです。

土下座をするような天皇は見たく有りませんから。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

天皇陛下はじめ皇族が、国民の顔色を伺い、右顧左眄するように成ったら、皇室も御仕舞いですよね?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも個人の結婚でなんで世論調査して言うこと聞かにゃならんのかという話で

根源を辿れば皇族には基本的人権がないという問題になりますので
天皇制というもの自体を廃止するのが筋ではないかと思いました。

奇しくもイギリスでも王室制というものの本質的な問題が噴出する事態となっていますね。
    • 0

憲法14条平等条項を入れてしまったから、庶民が不平等に感じるもんに対して、差別を訴えたり、略奪や暴力、嫌がらせなどを権利のように掲げるようになっているんです。

嫉妬深い庶民に平等という言葉を授ければ暴力や略奪欲求、権利要求に繋がることくらい、分かるだろうに。
庶民の質が引くなるので、平等を公平に変えるべきです。
    • 0

自分からアメリカに出てったのだから、帰国を待つというのも変な話。

待つ必要がないし、あんなのの帰りを待たされている事実すら不快。
    • 0

小室とメーガンは恵まれた家庭で育たなかった為、玉の輿への欲求が強いのではないでしょうか。

玉の輿への欲求=高貴な身分への嫉妬と略奪思想、羨ましい対象へのルサンチマン感情。
王族(皇族)から王子(王女)を取り上げて.自分の物にしたい.、自分の位置まで堕としたい弱者の欲求。
    • 0

小室さんとの結婚に賛成する男は、女性が自分より身分高いことへのジェラシーが強いのでは?

小室さんも学生時代、女を退学に追い込んで人生潰してたと記事に出てましたよ。
女性皇族を自分の物にして皇族を落として支配してやるという願望が強いのでは?
あなたも。
    • 0

眞子様を小室家の嫁にする事に賛成=皇族女性の価値は低いということを言いたいのでは?

身分が高い女性から、身分を奪い、貧しい男の嫁に落とすことで、女性は男より低いと世の中に示したいのですか?
    • 0

なぜ小室母子は、皇族の娘を皇族から奪って、自分達の嫁(小室家で1番低い立場)にして、貧しい自分達と平等の立場に落とそうとしてるんですかね?

あなたも、そうなって欲しいわけですよね?
なぜそうなることがよいのか、理由教えてよ。
    • 0

この男は自分の事しか考えていない。

皇族の嫁も、弁護士という肩書きも、全て自分を固めるアクセサリー。引き伸ばして、皇族の女が他と結婚する機会を奪う気だ。男がとっとと離れない限り、女は婚期を逃すんだ。わざと分かってて、惑わしている。
この男に利用されてる事を女は知るべき。
    • 0

もしこれで眞子様が小室と終わりにして、旧皇族と結婚したら、あなたのような左翼から詮索質問攻めに合い、結局人をそういうので判断する人だったよー。

あーあーやっぱりなー。皇族が身分選んだよー。だから差別がなくならない。と、取ってつけたような揚げ足取りや憎悪による僻み批判攻撃で逆に結婚邪魔されそうな予感がしますね?あんた左翼だろ?
    • 0

皇族女性を垂らしこんで、玉の輿狙ってる男がここにもいますね。

終いには、眞子様は持参金貰う権利がある!とかほざくんじゃない?
自分が玉の輿に乗って甘い汁吸いたいから。

もう皇族の貴賤結婚、禁止かけた方がいいよ!
玉の輿狙いが、あわよくば自分も恩恵に預かろうと必死で、庶民との恋愛格差婚に賛成してるよ!
    • 0