教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

天皇の何たるかを理解していない者たちは、あたかも天皇陛下を公務員の如く考え、主権者である国民が天皇を雇ってやっているのだと言い出す始末です。

その結果、眞子さまの結婚にまで、小姑の如く口を出し、必要な経費にまで高過ぎなどと文句を言いだす始末です。

これも戦後の文科省の教育が全くダメダメだったからで、全く嘆かわしい限りです。

そもそも国民は、天皇陛下に「お願いして」天皇をやって貰っているのだという基本を忘れてはいけません。

天皇陛下には、日本国が続く限り、継続して天皇に成って頂かねば成りません。何故なら、日本国民は天皇陛下に、今までの大恩を返さなければならないからです。その大恩は国民が一生かかっても返せない程の大恩です。

皇室の維持に税金が掛かるととか言う人は忘恩の輩です。恥ずべき事です。そんな金は、今までの天皇陛下の大恩に比べたら取るに足りない金額です。

文科省が天皇陛下の大恩についてきちんと教えていないからいけない。その結果、国民の多くが忘恩の輩に成り下がってしまったのです。

天皇陛下の大恩については、既に他で書いているので、ここで再び書きませんが、一言で書き切れるような軽いものでは有りません。

それでも、あえて付け加えるならば、26年前の3月20日のオウム真理教による地下鉄サリン事件、そして50年前の1972年2月の連合赤軍事件、これら第二次大戦後に起こった事件は戦後教育の失敗の結果です。

戦後教育の失敗とは日本人の精神的支柱である天皇とは何なのかを教えなかった事です。つまり、天皇陛下の大恩を教えなかったのが戦後教育の失敗です。

天皇陛下の大恩を教えられていた戦前なら、オウム真理教による地下鉄サリン事件も、連合赤軍事件も起こらなかったでしょう。

天皇陛下の大恩を教えられた者が、オウム真理教や共産主義の過激思想に染まるはずが無いからです。

何故なら、連合赤軍事件や、地下鉄サリン事件を起こしたところで、天皇陛下に褒められるはずも無く、天皇陛下から受けた大恩を返す事にも成らないからです。

gooドクター

A 回答 (6件)

昔は直接みると目が潰れると言われてました

• 0

野心家は受け入れられないでしょう。

それも弁護士なんて、絶対アウトです。
皇族とは正反対の立場(君主制廃止、法の下に平等)を目指している方達です。
皇族の親族になってからでは手遅れだと思います。何か言われようもんなら、皇族の秘密暴露、皇室叩き、被害者面して人権叫び出しませんか?メーガンがよい例です。
環境が違う方は、親族に入れない方がよいというのは親族同士の争いや害の元になるからです。知り得た情報を何に利用されるか分かったもんじゃありません。皇族への劣等感、復讐心、憎悪とか持ってたらどうするんですか?皇族に対して、シカトしている態度見たって反抗心からでしょう。
左翼だと思いますよ。執念深い左翼が離れるわけありません。一度ターゲットにされたら、地獄の底まで追いかけていくでしょう。利用するものがなくなるまで利用して、相手が衰弱、破滅したのを確認した後、戦いを終えて納得して消えていきますよ。
眞子様は、恋愛を美しいもんだと勘違いしています。格差が大きければ、利益、メリット、利用価値主義の人がやってくるものだからです。
    • 2

ICUのご学友にしたって、眞子様に近づいてくるような方達は、自分の立場が分からず、皇族に近づくことで入ってくる利益にしか関心ないようなゲスばかりだったということでしょう。

元カレは自分のことを天皇と呼ばせていたそうですし、小室さんは職場関係者との食事の席に眞子様を見せ物にして呼びつけたり、ちょっと想像を超えています。考えられないような無礼な方達です。
    • 0

結婚問題で眞子さまを諭した天皇陛下の記者会見をご覧になっても、よくもまあこのような無責任な戯言が言えますね。

• 0

小室さんは、出雲大社の千家さんと自分が、平等だと認めて貰いたいのだと思います。

憲法には、皆平等だと書いてあるから、千家さんも自分も同じ庶民だと訴えているのか、だから負けたくなくて離れないのでは?ハングリー精神。日本には見えない身分があるのに、見ていて非常に気持ち悪いです。憲法がこういう方の承認欲求に利用されるなら、法改正が必要では?
    • 0

これ以上皇族が庶民の金蔓やアクセサリーにされたり、庶民に穢されたり、結婚が個人のものと定義され、庶民に娘が奪われたり庶民の位置まで落とされたりするなら、皇族の格を落とさないためにも、門跡寺院も考えた方がよいのではと思います。

• 0