焼肉のタン塩を食べる時についてくるレモンはいつ使うものですか?
お肉を焼く前?それとも焼いたお肉を食べる前ですか?
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

焼肉屋では、小皿にレモン汁がすでに入っていますので、


焼けたタン塩をつけて食べます。味が引き締まって、旨みが増します。
焼く前のタンには塩、胡椒だけついています。
レモンが嫌いな人はつけなくても良いですが味が全然変わります。
    • good
    • 0

私は前もってレモンをお皿にしぼっておいて


焼いたタン塩を付けて食べます(^_^)
    • good
    • 0

私も焼いた肉を食べるときに使います(^^)


安楽亭で焼肉をするとき、タンにレモンを「これでもか!」というくらいぶっかけます。
酸味が利いて、おいちぃ♪(^^)
レモンはお肌にいいですから、おばさんの私はどたっぷりかけますです。はい!
    • good
    • 0

ははは~^^:


自分は、まずさっと炙って、
レモン絞って、食らいます。
    • good
    • 0

タンを焼いた後に、レモンをたっぷり絞って食べています。


私が焼肉屋さんで好んで食べるお肉は、タンだけなんです・・・
カルビやロースも、個人的にはレモン絞って食べる方がたれより好きです。

レモンや酢などの酸味の強いものは、塩分を押さえられますよね。
塩分を気にする人でも、酸味でごまかせるところがあります。
私はごまかすのではなく、単純に酸っぱいのが大好きなので、たくさんかけて
食べていますが・・・
    • good
    • 0

 私は焼いた肉を食べる前ですね


 さっぱりして結構好きです
    • good
    • 0

僕は焼く前に回しかけます。

>レモン

直に「タレ」として使うと『酸味』が強いので苦手なんです。(^^ゞポリポリ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼肉が苦手な人でも食べられる(焼肉の)肉は?

彼女は、焼肉が苦手です。
肉の焼ける独特のにおいが苦手なのだそうです。

彼女と付き合い始めてから10年、焼肉に行ってませんでしたが、
この度、彼女が焼肉を食べに行っても良いと言い出しました。

そこで質問です。
焼肉屋に行くと、いろんな名前のお肉がメニューに並んでいますが、
上記のような彼女でも食べられるお肉って、なんでしょうか?
(焼肉屋のメニューには、ミノ(?)とかガツ(?)とかいろんな名前がありますが、
 どれがどういう肉なのか、私も彼女もさっぱり分からないのです)

ちなみに、牛タン塩焼きは好きなようです。
(以前、小料理屋に行ったとき食べたら気に入ったようでした)
また、松屋のカルビ焼肉定食は食べられるそうです。

わがままな質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこのお店でもおいてあり、極端な好き嫌いが出にくいのは、いかにも「お肉」という部位。

・ロース:赤身
・カルビ:脂っぽい。スーパーでは「バラ」と表示される。
・タン:やや脂っぽく、締まった肉質
・ハラミ:脂っぽく、歯ごたえがある

ミノやガツは内臓で、好きな人は好きですが、「焼き肉好きだけど内臓は嫌い」という方もいるくらい、味や見た目歯ごたえに特徴がある部位が多いです。
極端に脂っこかったり、しこしことガムのような歯ごたえだったり。
ですので、焼き肉初心者の方は避けた方が無難かも?

ほか、サイドメニューとしては
・ビビンバ:ごはんの上に、韓国風の野菜和え物(ナムル)を何種類も乗せたもの
・クッパ:韓国風雑炊(「~クッパ」のように、何種類かあるかも)
・チヂミ:ごま油をつかって焼いた、薄い韓国風お好み焼き

匂いが苦手でしたら、より本格的な炭火焼きのところよりも、無煙ロースターのお店がいいでしょう。
楽しんでらしてください。

Q韓国焼肉屋さんの謎!!! 韓国のプルコギ。 プルは火でコギは肉。 プルコギの肉は漬け置き肉で醤

韓国焼肉屋さんの謎!!!

韓国のプルコギ。

プルは火でコギは肉。

プルコギの肉は漬け置き肉で醤油ベースの焼肉のタレにリンゴとパイナップルを入れて漬けている。

その漬け置き樽って結構大きくて1日では食べきれる量を漬けているわけでなくずっと漬けていて、食べるときに漬けてある肉を取るみたいな感じですよね。

このタレに漬けている間って肉は腐らないんですか?

焼肉のタレって腐らない?

腐っても漬け置きタレの表面だけカビが生える?

上辺だけ取って食べ続けるんですか?

肉は食べるときに焼くので、漬け置き樽には毎日火を通している感じがしません。

漬け置き樽は冷蔵庫に入れて夜は冷やして、営業中は表に出している?

それともずっと常温で表に出ているんですか?

それともあの大きい漬け置き樽が1日で消費する量ですか?

腐らないのか不思議です。

肉って漬け置きだと何日も日持ちするんでしょうか?

Aベストアンサー

「しめさば」は、知ってますか?

Q【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。
それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。

また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、
何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの
食べ放題となると、中々でてきません。

皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が
ありましたら、ご教示お願いします。
北海道から沖縄まで、場所は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のカネルステーションがあります。
タラバガニコースで5000円、ズワイガニコースで4000円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g081207/

Q焼肉のお肉と味付けは?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

あなたにとって「焼肉(定食)」といわれたらお肉は何肉が

よろしいんでしょうか。

私は、「豚肉しょうが焼き」定食のイメージ強烈な派の

ひとりです。

よってお肉は豚だと思っていたもので(牛もお肉だが吉野家さんの

「牛丼」まで牛の定食という感覚がはずかしながらあまり

無いんです(??今では「焼肉定食そのもの)。

ラム、とか、マトンはともかく、トド肉定食とか

お肉を焼いて食べるとしたら、何のお肉をどう味付けして

召し上がるのが一番美味しいんでしょうか。

要領の悪い質問で申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

kouraさん、こんばんは

焼肉、今は狂牛病の話題で牛肉離れがしていますが
頭や目と骨髄、小腸の一部以外は全く問題がないといって
いますので安心して、焼肉を食べたいですね。
市販の安い、焼肉のタレでもコチュジャンを付けて食べるとぐっと
美味しくなるんですよ。

そう云えば昔は、焼肉屋の肉は牛肉で、家庭の肉は豚の生姜焼きでしたね。
鶏の焼肉という言い方は知りませんが代わりに、焼き鳥がありますね。
焼き鳥も、塩にからしを付けて食べるのも美味しいですし、タレでしたら
これにもコチュジャンを付けて食べると、最高ですよ、お試しください。
昔住んでいた近所のお肉屋さんで売っていた、ジャンボ焼き鳥の正体は
豚肉でした。
いわゆる、バーベキュー風でした、今でも売っているのかな?

Q韓国の焼肉の肉

韓国は焼肉が有名ですが、その肉は韓国産の牛なんですか?
日本だと、国産牛を使用している場合はそう主張していることがほどんどですが、韓国のお店はガイドなどを見ても○○産というようなことは何も書いてないようなので、国産(韓国産)が当たり前なのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国在住しています。
韓国は、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどから、たくさんの牛肉を輸入しています。
そして、輸入肉より、国産牛のほうが、やっぱり人気があり、値段も、ずっと高いです。
ですから、何にも書かれていないとすると、輸入肉である可能性が高いかもしれません。
国産牛だったら、ちゃんと誇らしげに「ハンウ」と書かれていると思います。
肉屋とか、スーパーの精肉売り場では、肉の産地を明記することが義務づけられていますが、焼き肉屋は、義務じゃなかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報