アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今42歳ですが、40代から太ると聞くので絶対太りたくなくて、食事に気をつけたりスポーツジムでしょっ中運動したりしてます。
だから体型は20代の時とあまり変わらないですが、日々食べたい物我慢する事が多いから一日中何か食べていたいです。
30代後半まで食に興味があまりなくて少ししか食べなくても平気だったのに…。
食欲増しまくってるけど、この年齢から食べたい物を食べたいだけ食べてたら太るし…。
どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

>日々食べたい物我慢する事が多いから一日中何か食べていたいです。



一日中何か食べていたら、食事の時間になってもお腹が減らなくて
美味しいと思えないでしょうに。

うーん。
我慢しすぎないで、食べたいものを適度に食べるべきだと思いますが。
コロナで在宅時間が増えてストレスがたまっているんでしょうか?

スポーツジムにいくのはとても良いことですが。
なにか他にも趣味や楽しみを見つけるほうがいいですね。

あと、食事のバランスが片寄っていませんか?
カロリーは充分でも、炭水化物ばかりで
たんぱく質が足りないとか鉄分が不足しているだとか。
それだと変に食欲が止まらなくなることがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一日中食べたいけど、太るから食べていません。
今まで、我慢ばかりして野菜ばかり食べてきました。
最近になり、体調崩してから炭水化物やタンパク質をとらないといけないと知りました。
あまり食べなくて、ジムで毎日運動頑張っても痩せないから、不思議でしたが栄養が全然足りてなかったみたいです。
タンパク質を1日の必要量とるのは難しいので、足りない分はソイプロテイン飲む様にしてます。
太るのが怖くて、食事我慢してるから栄養足りなくて食欲が止まらないのだと思います。
今はバランス考えて食事してますが、多分まだ普通の人より食べる量少ないと思います。

お礼日時:2021/03/21 20:39

的が外れた回答がついてますね(苦笑



食べる量が増えるなら、その分運動を増やす。
ただし、食物のカロリーは思いのほか高く、
逆に運動での消費カロリーは思いのほか低いものですから、その辺りはご注意を。

いずれにしても、毎日の体重の増減に一喜一憂するのではなく、少なくとも1週間単位で判断する事。

グラフをつけて、右肩上がりになっているのか現状維持なのか、あるいは下がっているのかを中長期的に見るてその都度微調整を加えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食べ過ぎた日は、ジムに行き運動増やしてます。
ですが、運動で消費されるカロリーは凄く少ないみたいですね。
でも、運動したら気分的に違うからやってまし。
体重に一喜一憂されるのは私も嫌なので体重は測っていません。
筋トレもしてますし、脂肪より筋肉の方が重いので体重より見た目のスタイルを重要視しています。

お礼日時:2021/03/21 20:44

食事に気をつけ、運動もする。

今のままでいいと思いますよ。
それでも太るならそれは遺伝ですから諦めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食欲どうにかならないかなって感じです。
家にいる暇な時間が多いから何か食べたくなります。

お礼日時:2021/03/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!