アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごくごく基本的なファイル操作
ウインドウ
キーボード操作など
とにかく全てがつかいづらい
このマックOSを
なんでみんなありがたがって使ってるんですか?
馬鹿みたいすぎて、80万、損しました。
どうしたらいいんでしょうか、これ。
つかいづらくて嫌いです。

A 回答 (6件)

80万!(絶句)



macが使いずらいのであればbootcampに1票。
それか、何とかして使いこなせるよう努力する。

私もmacbookproを所持していますが、Microsoft Accessを使用したかったので(決して逃げ?ではありません)bootcampに逃げました。

bootcampでwindowsを使用するのであればwindows用にusb接続のキーボードとマウスを用意しておくと幸せになれるかも。
    • good
    • 0

元々Windowsユーザーなのかな?


Win と Mac で操作性が違うことは昔から周知の事実。
ちゃんと情報の収集も出来ずいまさら操作性が違うからゴミとか言ってれば馬鹿にされるのは分かり切ってる。

> このマックOSをなんでみんなありがたがって使ってるんですか?

みんなじゃない。基本信者のみだよ。
使えないっていうなら、売るかしかないんじゃないかね。
    • good
    • 0

80万円ならintel Macと思われるので、Boot CampでWindowsマシンにしてみたら。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

# MacはMacで使いやすいですよ。Windowsと同じくらいに好き。※個人的感想です。
    • good
    • 0

Apple社のOSとMicrosoft社のOSの、それぞれのユーザーによる対立の構図は1987年にMicrosoft社がGUIによる操作を行うWindows2.0を発表したあたりからパクリだのマネだのと始まっているので、もはや宗教戦争みたいな扱いになっていますね。



Microsoft社のWindowsもApple社のmacOSもそれぞれが良さげなところは取り入れた(真似した)りしていきながらも独自に進化していっているので、使い勝手が全く違う別物です。

macOSはユーザーが、一通り決められて「完成系とされたシステム」に慣らされていく使い方
Windowsはユーザーが、不便な所や便利な所が様々な物をある程度自分に使いやすく変更していく使い方

なのではないでしょうか?
どっちもそれぞれ使う側が「自分に合っている」と思う方を使えば良いだけなので、業務等で「強制的に使わなくてはならない」状況下でなければ使わなくても良いと思います。
    • good
    • 1

そのMacを真似たのがWin。

Macだとファイルに拡張子なんかなくても中身を判別するが,Winだと拡張子を変更すると何もできなくなる。みかけだけを真似た技術力の弱さということがよく言われますね。CPUの使い方等もMS社のよりApple社の方が先を進んでましたねぇ。最近はダメになっちゃったんですか?使わんから知らんけど。職場はそうですねぇ,Win:Mac=8:2くらいでしょうか。
    • good
    • 0

MacOSXの中身はFreeBSDという太古のOSなので、unix系の操作を好む人からは絶大な支持があるのです。


Appleらしい現代的なGUIでいながら、計算機らしい処理をさせる時にはちょっとのコマンドでwindowsなどでは考えられない効率で作業できます。

ブランドイメージだけで買っちゃうと「なにこのやたら高いのに使いにくいゴミ!?」ってなるかもですね。
中古で売って、真価のわかる人に譲ってあげてくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!