プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDレコ付属の準備ガイドのようなものに接続の解説が載っていたのですが、この私がしたいパターンの接続方法が載っておらず、いろいろ試してはみたのですがスカパー110も、DVDレコの画面もテレビに表示されません。どのように端子を接続すればよいのでしょうか、ご助言お願いいたします。
DVDレコはDIGA DMR-E87、CSチューナーはTU-BHD250で各パナソニック製、テレビデオはaiwa製のものです。

A 回答 (2件)

BSのアンテナ線をBHD250のBS入力端子に繋ぎ、

BHD250の2つの出力端子とDVDレコーダー・テレビの入力端子をケーブルで繋ぎます。
これでテレビ・DVDレコーダーのチャンネルを外部入力にすれば映像・音声は出るはずです。

予約録画するためには、
BHD250の説明書の26・98・99ページのとおりにIRシステムの接続と設定をします。

予約録画する際は、
BHD250の説明書の57ページのように、
番組表で番組を選んで、松下・DVDレコーダー(タイマー)を選び、録画モードを選択するだけです。
    • 0

言い忘れたけど、もちろんDVDレコーダーの出力とテレビの入力端子も繋ぎます。

テレビに入力端子が1つしかないなら、
テレビにはDVDレコーダーだけ繋いで、DVDレコーダーの入力端子にはBHD250を繋ぎます。
(CSを見る時はテレビとDVDレコーダー両方のチャンネルを外部入力にします)
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂きありがとうございました。無事に映るようになりました!今手元に映像・音声端子が2本しかないのでしばらくはチューナーとDVDレコ、DVDレコとテレビで接続してみます。