プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここもそうですが、どこの質問サイトにも、
聞かれてもいないことに口出して、変な正義感出して来る回答者いますけど、回答としては全くもって見当違いだし、自分が行っていることが時間の無駄であり、逆に相手に迷惑をかけているのが分からない連中なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

質問にも よります。




もろに、

犯罪に 抵触したり、
サイトルールに 違反したり、
するような 内容なら、
指摘側こそが 正当でしょ?


ならば、

質問内容を 規定せず、
ままには、
一概には いえない、
と、

見えて きますよね?


詰まりは、

質問内容次第です。
    • good
    • 0

昔々から良く言われてる事であり


そして、それは今も通じる事ですが・・

人の振り見て我が振り直せ・・とか、

人こそ人の鏡・・とかのことわざが

ありますね・・もし知らなければ、

どうか、お調べ下さいね・・。

その方が、きっと必ず、今後の

君自身の為にも、そして人生にも

役に立つ時が来る筈だとは思います
    • good
    • 0

頭が良くても性格が悪く、変なプライドも異常に高過ぎて、


「何か大きな勘違い」をしており「過剰に挑発的で傲慢的」で
「独善的な怪答者達」を勝手に想像しました。

質問内容が、
「具体的なようで抽象的な後出し失問」だと思ったので、
「自分の勝手な想像の先出し回答」としておきます。
    • good
    • 2

必要な回答を得る為の質問に必要なのは、下記です。



①回答に必要な抜け漏れの無い情報
②必要な回答の明確化

②に関して、例えば「Yes or Noでお答えください」とあれば
自身と相手方の時間や労力の無駄、そして迷惑行為を
フィルターに掛ける事が出来ます。

ですので、可能な限り回答を単純化出来るように
質問を「追い込む」あるいは「煮詰める」工夫があると、
問題の解決に大きく近づけるはずです。
    • good
    • 4

>まあそれだけ無料は民度が低く、教養もないのが多い、ってことだもんね



無料に民度や教養を求めるのも、鏡写しですよ。
    • good
    • 7

せめてここでは威張ってみたいのでしょうね。


リアルで社会的地位が高くて自尊心が満たされている人は、そんな必要性は無いから。
    • good
    • 0

「思いつくままにどうぞ」とか貼ってあるから言うけれど、「そういうことは金を払ってから言え」ですね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

まあそれだけ無料は民度が低く、教養もないのが多い、ってことだもんね

お礼日時:2021/03/21 18:09

「質問」と「回答」を全く違う、レベル違いのもの


そんな感じで君みたいな質問出す奴多いけどさぁ

「正義感」「時間のムダ」「迷惑」
これって質問も同じじゃね?回答側から見れば
迷惑については人によって差があると思うけど、「迷惑をかけている」ってな決めつけは、愚

「自分だけは違う(キリッ)」みたいな奴が出しがちな質問だけど

質問・回答、どっちも「自覚ナシ」「捉え方次第」とは思う
それをさも「当然の事」みたいに言うのは「暴論」「主張」
    • good
    • 8

ネットの無料匿名サイトで質問するのなら、どんな回答が来ても当然、と思って質問するしかないです。



いわば、繁華街で大勢の通行人に向かって、「駅どっちーー!」と叫ぶようなものです。
「あっち」「こっち」「駅なんかない」「バスに乗れ」「うるせー」とかいろんな回答が帰ってくるでしょう。

友達と話してるんじゃないんだからしようがないでしょ。

無料匿名で投稿できるネットサイトなんて、その程度のものです。
「中には善良で良心的な回答もある、ラッキー!!」
くらいの気持ちで利用するしかないです。
    • good
    • 6

変な正義感ってのは、どんな感じですか?私、鈍感なんで説明して下さい。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!