アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めは「中国ウイルス」「武漢ウイルス」と呼ばれていました。でも、反アジアに繋がるとしてこれを止め、「コロナウイルス」「COVID-19」を使うようになりました。
これ自体は賛成です。アメリカじゃ実際に反アジア運動がおきていますしね。

でも、最近の変異株は「イギリス型」「南アフリカ型」「ブラジル型」etc.
これって、おかしくないですか?

A 回答 (1件)

中国型が無いのがおかしいです。



イギリス、南アフリカ、ブラジルに対して失礼であり、人権侵害だとおもいます。即刻やめるべきです。

もとを正せば、すべては武漢で始まったのだから、武漢ウイルスと呼ぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私もそう思います。昔は香港A型とか、普通に言ってましたから。
ですが、質問でも書いたとおり、最近のアメリカでのアジア人ヘイトを見ていると、国名を名称につけるのはやめた方がいい、とは思うのです。

お礼日時:2021/03/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!