色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

こちらにASUS、P6X58D-Eのユーザーズマニュアルがあります。「P6X58D-E User's Manual (Japanese)」の項の「ダウンロード」をクリックするとダウンロードできます。
https://www.asus.com/jp/supportonly/P6X58D-E/hel …

3-25ページの「Plug and Play O/S [No]」の項を、Yesにしておくと、SATA接続内蔵HDDをOS稼働中に抜き差しすることができるのでしょうか。

Noにしておくと、SATA接続内蔵HDDをOS稼働中に抜き差しすることができないのでしょうか。

どちらの場合も、HDDにはOSやアプリケーションは入ってないし、HDDにアクセス中ではないとします。

OSはWindows 10、HDDはSeagate、ST3500413AS(https://www.seagate.com/docs/pdf/en-GB/datasheet …)です。

gooドクター

A 回答 (2件)

BIOSでの「Plug and Play O/S」というのは、接続された各デバイスのリソースをプラグ&プレイ(PnP)対応OSが割り振る設定です。


Windows95の頃の古い設定でもあるので、通常は「No」のままでも問題は無いです。

電源を入れたまま抜き差しが出来る「ホットプラグ」に対応しているか否かという事ではないので誤解のない様にして下さい。
ASUSのP6X58D-Eにはホットプラグ用のドライバやツールは用意されていないみたいですので、電源が入った状態でのSATA接続デバイスの取り外しは止めておいた方が宜しいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

P6X58D-Eではホットプラグはできないんですね。
このページ以外にはプラグアンドプレイの記述がないのでできないのかなと思っていましたが、やはりそうなんですね。

残念!!

お礼日時:2021/03/21 19:03

書かれている内容は PCIのPnPになりますので、


SATAのホットスワップとは別の項目になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PCIの話なんですね。分かりました。

お礼日時:2021/03/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング