プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをパソコンにケーブルを繋げると写真など簡単に同期出来ると思いますが、それはロックがかかってるスマホからでも可能ですか?
知人の家で写真などを知人のパソコンに移されたかもしれません。
また確かめる方法はありますか?

A 回答 (3件)

ロックされていても、ご自身アプリとかにクラウドに同期されているなら、バックグランドで勝手にやる場合もある。



基本的には、ロックを解除しないと同期は出来ない。
パソコンとの同期については、ロックを解除する必要がある。

そもそも、スマホによっては、MTPモードに切り替えが必要なものがあったりしますし、開発者モードに入ってUSBでの操作ができるようにしなければならない場合もあるから、スマホによっても異なるとなりますしね。
    • good
    • 0

同期する場合スマホのロックは外さないとダメなのでほぼ大丈夫だと思う

    • good
    • 0

通常は無理です。


しかしロックがかかってしまったスマホからデータを救出するソフトもあります(有料)ので、そういうのを使っていたら移せます。
確かめる方法は、その知人のpcにそのようなソフトが入っていないか見る。くらいですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!