いつでも医師に相談、gooドクター

美容に一切興味がなくなってしまいました。
二十一歳です。
以前は美容に興味がありメイクも好きでしたが、人生初めての受験を経験してから見た目なんてどうでも良い頭の中身、自分がどれだけ熱中できるかの方が重要という考えになり、自分の身なりやメイクに一切気を使わなくなりました、、、
どうすれば良いですか、、、

gooドクター

A 回答 (3件)

中身が一番!だと思いますが、その上見た目も素敵だったら、最強では?

どうしても外見に興味がわかない場合、引かれない程度の、その場に合った、マナーとしての装いは、身に着けておかれるのをお勧めします。

将来、人前でプレゼンしたり、友人の結婚式に出たりするとき、逆に悪目立ちしたら、イヤじゃないですか?

オンオフさえ押さえて、普段は化粧っけがなくても、ここぞという時にキメられたら、逆にカッコいいかもしれません。
    • 0

社会人になると身だしなみもより重視されますし、ちゃんとメイクすることがマナーとされますので嫌でも見た目を気にすることになるかと...

それに自分で思っている以上に、周囲からは見た目によって印象がかなり左右されますから、少し自意識過剰なくらい周囲の目を気にされてみれば、そのうち美意識も変化してくるかも...?
    • 1

今、色気出さないで何時出すの?

• 1