教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は今年から薬学部医療薬学科に入学します。
その際に必要になるあろうものを教えてください!

特にパソコンやタブレットはどのようなものがいいのか教えてください。
パソコン、タブレットの両方教えてくれるとありがたいです。直球にこれ!っといってくれるとありがたいです!!

gooドクター

A 回答 (3件)

PCは、学部生でかつ1年~2年次なら、最低限core-iのwindowsマシンなら何でもよい感じです。

それ程負荷がかかる科学計算やグラフィックなど使用しませんからね。タブレットは、まぁi-padが最上ですが、現実的にはこちらも何でもよい感じですねー。論文や教材などpdfで映せれば十分でしょう。
更に上級の機種は5年になる頃に再考し、必要なら買い替ればよろしい。

もっと言えば必要なPCの機能は個々の大学の講義に関するポリシー(誤解を恐れずに言えば講義レベルによっても)や、将来配属される研究室の教育・研究内容によっても結構違いが出てきます。入学時にその辺の説明もしてくれる大学もありますし、説明が無ければ質問してもよいと思います。
    • 0

入学後のガイダンスで、推奨PCの案内や、推奨PC以外の場合の推奨スペックが案内されるはずです。

それを聞いてから判断した方が良いですよ。
    • 0

直球!

• 0