プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooに疑問を持っています。


理由は、『朝ごはんは何ですか?』『〇〇と〇〇、どっち派ですか?』といったくだらない質問は、回答数が多いのに、深刻な質問には回答があまりついていないからです。
もちろん、単純で誰でも答えられる内容の質問のほうが答えやすいのはわかります。

しかし、深刻な質問こそ多くの回答が必要だと思います。

皆さんの意見をお待ちしてます。

A 回答 (16件中1~10件)

>深刻な質問こそ多くの回答が必要だと思います。



自分に答えられる質問に回答をするだけで有って、
そこまでして、このサイトの質問(失問も含む)に
貢献する「つもり」は有りません。
    • good
    • 1

他の所も皆同じと思いますが特に


匿名が許可されてるYahoo!知恵は
特に酷い筈・・何故ならばその為もか
登録者数を見れば一目瞭然です。

只・・僕が思うのは、その様な質問は
普通の(健常者)の人達から見れば、
確かにどうでも良いくだらない様な
質問に思えますが、此処に居るのは
決して君の様な健常者の頭の持ち主
ばかりでは無い筈だと思うのです・・。

むしろ、もしかしたらその様な何かの
障害を持っている人達の方が多く居る
のでは・・とも僕は思っています。

何故ならば此処は僕も君も含めて、
何かの苦悩を持つ人達の何かの救いを
願ってる場所だと思うからです・・。

でも確かに無料であり個人情報保護の
為に自分を隠す事が出来るのを悪用し
単なる遊び心で日頃のストレス解消の
為に利用してる様な者も多く居るとは
思います・・そんな奴らは糞です。

でもそんな人達でも自分では多分気づ
いてないのでしょうが、何かの救いを
願ってるのだ、とは思うのです。
此処は、天は人の上に人を造らず
人の下にも人を造らず・・の場所で
なければならないのでは・・と思うし
そうである様に願っていますが・・。

最初は僕も君と同じ事思ってました。
こんなのはどうにかして貰いたい!と
ね・・。でもやっと最近上記の様に
思う事が出来ました・・。
    • good
    • 0

どうでもいいネタみたいな質問に答えるくらいなら、本当に深刻な質問に答えるべきじゃないか、とはよく思いますよ。



ただそういう質問は、答える方もかなりの労力を費やします。深い質問であるだけ、問題を深く掘り下げて熟考して文章化しなくてはいけない。そうすると、本当は答えたいけど、時間が足りない、ということはあります。
また自分の知識、経験ではどうやっても太刀打ちできない、という質問もあります。専門的な知識というわけではなく、人生相談的な内容でもそう感じることはあります。深刻であるのは分かるけれど、特殊過ぎる事例とか、これはちょっと他の回答者さんにお任せしよう、とならざるを得ない。
結局は、それぞれの回答者が自分のできる範囲(個人差があります)で回答するしかないんですよ。
    • good
    • 0

深刻な悩みに、安易に回答するほうが


無責任

てな考え方からすると!

深刻な悩みには、回答が付きにくいだけじゃないでしょうか?

教えて!gooに疑問を持つよりも

明確な回答だと思いますけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

「質より量」「量より質」の2種類です。


テキトーに思いつきで質問するレベルは前者です。
言うまでもなく、そのほとんどはくだらない・安易・安直なレベルですが、それに合致する感覚の人にとってはありがたい質問となっています。
一方で、全般に深刻・真面目な相談に答えられる資質を持っている人は相対的に少ないので回答は少なくなるものと思慮されます。
もっとも、深刻な質問ほど支離滅裂かつ長文になりがちなので、そういう文体を見るだけで発疹が出そうな人が多いです、ここは・・・
    • good
    • 0

深刻な質問はやはり複雑で込み入り絡んでいる

    • good
    • 0

「本当に回答をすべき人が質問を発見しにくい」


これが、このサイトの大きな問題と思います。

現状の分類はあまりに細かすぎて、答えられそうな分野が散在しており、
結局、その分類が役に立たず、「だべり」を多く目にさせられる状況になっています。

例えば、「だべり」「深刻な相談」「専門的な分野」
のように大雑把な棲み分けを行い、質問の選択性を改善しないと、
近々サイトの存在意義が消失しかねません。
    • good
    • 4

貴方が頑張れば良い。

「教えてgooに疑問を持っています。 理由」の回答画像9
    • good
    • 4

支離滅裂の長文を、理解しようと一生懸命読んで


気を使いながら回答を入力して
投稿しようとしたら締め切ってる。

せっかく回答しても
何の返事も無く、質問が取り消されていたり
悩み相談系の質問のほとんどが
何も無かったように投稿が消される。

むなしい・・・(笑)
 
それと、面倒臭い文章を書く人は
人の意見を聞かない。
で、嫌な気持ちになるので避ける傾向になります。
    • good
    • 3

回答者がマトモってことですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!