プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けDVDドライブをATAPI内臓にすることって可能なんでしょうか?ドライブはLogitecのLDR-R44U2 (DVD+R/RW)です。わからないままに分解するのが怖いので誰かおしえてください。

A 回答 (3件)

内蔵用のPioneer DVR-A05-JにUSBインターフェイスをつけたもののような感じらしいです。


おそらく分解すると内蔵用のドライブのケーブルがケース内のUSB基板につながれていると思います。
これを外せば使えると思います。
その際ドライブはマスター設定になっていると思うので、接続によりマスター/スレーブ/ケーブルセレクトを切り替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答でありがとうございました。安心してふたが開けれます。

お礼日時:2005/02/19 17:39

このタイプですと、普通は内蔵用のATAPIドライブを、外付けのケースに入れるという構造になっています。


ですから、分解すれば内蔵ドライブが出てきますよ。
    • good
    • 0

問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!