アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確かに天皇陛下や皇族は税金で維持されていますが、天皇陛下や皇族は公務員では有りません。

公務員なら任命も罷免もできますが、天皇陛下は公務員ではないので、国民が天皇を任命したり、罷免したりする事はできません。

今上天皇が気に入らないからと言って、国民は勝手に天皇の首を挿げ替えたりはできないのです。

現在問題に成っている、眞子内親王の結婚相手である、小室圭さんについても同じ事です。眞子さまの結婚相手を決めるのは眞子さまであって、国民では有りません。小室圭さんが気に入らないからと言って、別な相手に変える事はできません。当たり前の事です。それくらいは分かって下さい。

それが嫌なら、天皇と皇室そのものを廃止しなさい。要するに天皇や皇室は日本国民には過ぎたるもの。日本国民には天皇や皇室はもったいない。

日本国民は民度が低すぎて、天皇や皇室を戴くに値しない。日本国民には天皇や皇室の価値が理解できない。猫に小判。豚に真珠である事を自から認めれば良いのです。

質問者からの補足コメント

  • それは難しいでしょう。現代社会では「プライバシー」と言うものが有って、役所でも簡単に他人の情報は教えてくれませんよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/22 14:04

A 回答 (10件)

確かに天皇陛下や皇族は税金で維持されていますが、


  ↑
戦前の天皇一家は世界有数の富豪でした。
英国の女王(資産8000億)を凌駕していた
といいます。
戦後はそれが没収され、国有財産になって
しまいました。
税金で維持するのは当然です。



天皇陛下や皇族は公務員では有りません。
  ↑
汚職溢れるアジアで、日本だけが比較的
清潔でした。
これは、汚職は天皇に対する犯罪として
絶対に許せない、という感覚が強かった
からです。

戦後、日本が復興したのは、官僚達が
天皇の官吏として誇り高かく仕事をした
からだ
という説があります。

こういう天皇の機能をみるに、天皇を
公務員と同視するのは好ましくありません。
天皇は、国民や公務員より一段高いところに位置する
としなければ、天皇の機能を果たすことが
出来ません。



公務員なら任命も罷免もできますが、天皇陛下は公務員ではないので、
国民が天皇を任命したり、罷免したりする事はできません。
今上天皇が気に入らないからと言って、国民は勝手に
天皇の首を挿げ替えたりはできないのです。
 ↑
そりゃそうです。
戦前は、日本国土、日本国民は天皇の所有物である
という説があったぐらいです。



現在問題に成っている、眞子内親王の結婚相手である、
小室圭さんについても同じ事です。眞子さまの結婚相手を
決めるのは眞子さまであって、国民では有りません。
小室圭さんが気に入らないからと言って、
別な相手に変える事はできません。
当たり前の事です。それくらいは分かって下さい。
  ↑
国民にそんな権限が無いのは確かですが、
希望することぐらいは出来るはずです。



それが嫌なら、天皇と皇室そのものを廃止しなさい。
要するに天皇や皇室は日本国民には過ぎたるもの。
日本国民には天皇や皇室はもったいない。
 ↑
天皇制には色々なメリットがあるので
ワタシは支持しているのですが、
天皇は、超然たる存在でないと、これらの
機能を果たせなくなります。



日本国民は民度が低すぎて、天皇や皇室を戴くに値しない。
日本国民には天皇や皇室の価値が理解できない。
猫に小判。豚に真珠である事を自から認めれば良いのです。
  ↑
日本国民の民度の高さは世界有数だと
思います。
その日本国民ですら、理解出来ないのですから
世界のほとんどの庶民は、王制の
重要性、有用性を理解出来ていないと
思います。

だから、王制を廃止して民主制に、なんて
のが出てくるのです。
    • good
    • 1

天皇を軽んじ、皇族の娘をたらし込んだ小室母子への戒めですね。

    • good
    • 0

なんで偽朝鮮人天皇家を


YAP遺伝子を持つ気高き大和民族が
崇めなきゃいけないの?

赤十字を始め各機関からボロ儲けしてるよね
ゴールドリリーって知ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室がYAP遺伝子を持って居ない事は証明されてないでしょう。

お礼日時:2021/03/22 14:03

日本国民というは法律上日本国籍をもった人間のことなので


外国に忠誠を誓ったままの、形式的日本人が多数いますので
国家の象徴を尊敬できないのも無理はないのかもしれません
    • good
    • 0

まずは、母方や祖母方、小室の家系図を遡れるだけ遡って国民に明らかにすべきです。

先祖は何していた人なのか。先祖がどこから来た人なのか。どんな家の人間が、皇族に結婚を持ちかけたのか。明らかにするべきです!
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは難しいでしょう。現代社会では「プライバシー」と言うものが有って、役所でも簡単に他人の情報は教えてくれませんよ。

お礼日時:2021/03/22 14:01

他人の家庭の結婚に口を出すのは余計なお世話としか言えません。

ましてや、天皇家となると不敬罪もいいとこ。
    • good
    • 0

誤解してるのは国民ではなく、コムロというオス。


権力や金を得ようとする野心家は、大食漢や守銭奴並みに胸の悪くなるような人間ばかり。
いじめをしていた高校時代の、ギョロっとさせた目ん玉の写真がだめだ。恐怖。
    • good
    • 2

またお前か!!!


何が知りたいんじゃ 何が言いたいんじゃ
    • good
    • 4

ヘキサゴンもののおバカでなければそんな勘違いはしません。

    • good
    • 3

皇族にとって結婚は血や一族にかかわることです。

身体検査を何故宮内庁がしなかったのか、日本の公務員に対してかなり不信感を抱いています。彼らは、平等主義に陥った共産主義者でしょうか。もし皇族を国民の下に位置する公務員の立場まで、ひきづりこもうとしていたとすれば大問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!