プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入にあたり、かなり迷ってます。
ほぼSUV に絞ったのですが(ミドル級)一長一短でなかなか決まりません。
日本車のなかで決めるつもりなのですが、秋にはフルモデルチェンジのエクストレイルとアウトランダーが出るという話もあるので?
ハリアーに心は傾いていましたが、正直決めかねてます。
皆さんの忌憚ない個人的な考えを聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ハリアーを選ぶ人が少ないのですが、そんなものなのでしょうか。

      補足日時:2021/03/23 18:42

A 回答 (8件)

私なら、フォレスターかアウトランダーPHEVです。


個人的好みから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アウトランダーPHEV も魅力的ですよね。でも、近々フルモデルチェンジされるのですよね。

お礼日時:2021/03/22 09:33

モデルチェンジとかあるから、なかなか決めれないですよね。

安い買い物でもないし、次々と乗り換えるわけにもいかないし。わかります。

アウトランダーは、発売ほぼ確定みたいですね。
エクストレイルは、日産から2021年半ばにアリアの発売もあるから、同タイミングでは考えられずまだわからないですね。。

試乗してから、購入することおすすめします。
私は一世代前のハリアー乗ってます。
SUVで考えてて最終的にフォレスターか、ハリアーで迷ってハリアーにしました。
決定的だったのが内装の高級感ですね。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
乗ってる自分の事を考えれば内装は大切ですね。

お礼日時:2021/03/22 09:34

エクストレイル


アウトランダー
ハリアー

車格が違う車種を迷われているので、ルックス、ステータス、(リセール?)で迷われてる気がします。
そうすると、おのずと買う車種は、ハリアーになりそうな気がします。

私は、1BOXを選んじゃいましたが、実用性がメインなのでエクストレイル
が気になってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実用性ではエクストレイルですか。
アメリカで発売されたエクストレイルと同じと言われるローグの内装がとっても気になります。

お礼日時:2021/03/22 09:37

ゲーム機の初期ロットには故障トラブルが多いと言われています


実は車も同じで、初期ロットには色々不具合が起こりやすいと言われています
このように、フルモデルチェンジされた車が必ず良いとも限らない、ということは知っておいたほうが良いでしょう、とはいえ新発売は魅力的ですからねぇ…w

まぁ参考基準のひとつくらいに考えてもらえれば
フルモデルチェンジ後に、完成度の高い前バージョンを、セール価格で買えたりすればそれはそれで美味しい気もしますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに、チェンジ後の不具合はあるでしょうね。
熟成された車と新しい車、新しいのを選んでしまう気がしました。

お礼日時:2021/03/22 09:39

私も新車購入で、新しいモデルが出るとの噂で待つべきか


買うべきで迷った事ありますけど、結局待たずに購入しました。
しばらくして、結局新しいモデルの販売もなく、単なる噂で終わりましたね(笑)

待てるなら待ったほうがいいし
待てないなら欲しい時に買う。

特に出始めの車は、値引き率が悪くて高い買い物になりますけどね。
私は待たずに購入したので、オプション品5万円まで好きなの付けていいよって言われて、かなり得しました。
出始めの車とかだったら、こういうのが全くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その辺も考慮すべかもしれませんね。

お礼日時:2021/03/22 09:41

買いたいと思った時に買うのがBESTだと思います。


悩んでいるうちは買わない方が良いと思います。
後々・・・あっちにしておけば良かったって思うことが多いので。
フルモデル・マイナーチェンジの事を考えていたら・・・いつになっても買えませんよ。

是非 心が傾かない車をgetして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買いたいときに買う。その通りなのでしょうね

お礼日時:2021/03/22 11:32

・エクストレイル


・アウトランダー
・ハリアー

の3つで私が買うとすれば、アウトランダーかなあ~ と思います。

アウトランダ―は全幅が、1,800mmで、エクストレイルは全幅が、1,820mmで、全高はほぼ同じかと。

それに対して、ハリアーは、全幅が、1,855mmで、全高が1,660mmで前の2台に比べると横幅が広く全高がチョイ低めですので、デザイン性が良いかなあ~ と思います。

それで「その3台の中でどれが1番デザインの見栄えが良いのかな?」 という視点でいえば、ハリアーかなあ~ と思ったりします。

あくまでも自分の知人とか先輩で乗っている人を見た時に、「あの先輩の○○さんは、家を新築3階建てで建ててお金に余裕ありそうな感じで、ハリアーに乗っている」 という感じで、そんなイメージからカッコいいとかになるかなあ~ と思います。

アウトランダ―が良いと思ったのは、まず全幅で、クラウンと同じサイズですので、まあ都市部とかでは狭い病院の駐車場とかあるので、乗りやすいかなあ~ というイメージです。

SUVは重量などから燃費はそんなに良くないかなあ~ と思ったりしますので、アウトランダーのPHEVとか10月に発売されたりしたのを見て買うかもしれない。

2020年度に世界的に売れまくったのはトヨタ車で、壊れにくいし燃費が良いというイメージから売れまくったとテレビでも報道されていました。

リセールバリューのような面で言えば、ハリアーが1位で、2位がアウトランダーかなあ、3位がエクストレイルになるのは北米を意識し全幅が1,820mmとかになった時に売上が国内で落ちたという報道もあったと思います。

今ハリアーを新車で買って、翌年とかに新型出て、そちらが良いと買い替える場合もあるかと思いますが、その場合、現行モデルは下取等でも人気あると思うので、リセールバリュー的に良いかなあ~ と思ったりします。

もちろん世の中には燃費とかもそうですし、メーカーも気にしないというボディデザインで好きな車の新車をポンと買われる人も少なくないと思いますが、新型コロナウィルス等で不景気になるという流れで一気にトレンドがトヨタ車に傾いた感じがあり、そのような場合は、「私は○○○が良い」 というお気に入りのメーカーが特にない人は、トヨタ車を選んでおけば安心感みたいなものが数年間はあるかなあ~ と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アウトランダーのPHEV は魅力的ですよね。でも、それなりに値段が高くなるのではないでしょうか。
ハリアーのHVのZ 、レザーパッケージよりも若干高くなると思います。
エクストレイルもアメリカと違ってe power が出るのかも気がかりです。

お礼日時:2021/03/22 16:30

オフロード性能と走りに拘るならフォレスター、燃費に拘るならCX-5でしょうね。


ターボ付きフォレスターの動力性能は凄いですよ、スポーツタイプの車でも追い付けない奴は多いでしょう。
CX-5のディーゼル燃費にハイオクのフォレスターは敵いませんね。
ちなみに私は現行フォレスターXTに乗ってますが14Km/リットルが最高燃費です、特にエコランを意識したわけではなく田舎道を淡々と走った結果です。


長距離乗るんだったらアイサイト付きのフォレスターに決定ですね。
楽ですよ~~・・・「疲れ方の次元が違います」と言うのが私の実感です。
欠点は・・「楽過ぎて眠くなる事」ですね(笑)本当です。
フォレのアイサイトは停止3秒で解除になるのですがその理由が「信号待ちで眠っちゃう方が居るんですよね」とスバルの営業マンが言ってたんですが本当だと言う事が良く分かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当はCX 5のディーゼルが内装や機能、加速、コスパどれをとってもおそらく最高なのですが、2台前にアテンザを持ってたので、形や機能が似かよってますので、正直、マツダ車は飽てしまいました。
フォレスターの4駆の性能は理解してます。しかし、オフロードよりも高速や普段のりが多いので、四角ばった形が好みの形ではなく、燃費も悪いので、候補から外しました。

お礼日時:2021/03/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!