少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956

彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」

どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。
別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。
ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。
相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。

何かよろしければご意見ください。

(詳しい内容を説明しなくてすいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中11~20件)

>彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?………



言葉には、魂が宿ってるの聞いたことありますか?あれって、本当らしいですよ。言葉はそのまま運ばれていく。だから、言った本人が例え冗談のつもりでも、嘘でも、相手が例え何にも思ってなかったとしても、何度も聞かされると本当のような気持ちになってくる。
そうじゃないかと思わされてしまう力が宿っているらしいのです。
あまりにも何度も嫌われた?とか聞かれるので、彼女は本当に嫌いになりそうになってしまったんではないですか?

がんばろうと前向きになっているところ、ごめんなさい。

前の質問のお礼で、

>僕の場合ですが、自分の信念を否定されたらやはり腹立ちます(笑)「何で僕の考え解ってくれないんだ」ってすごく怒ります。でも最近考え方を少し替えるようにしようと思ったのです。それは自分の信念を曲げるとかじゃなくて、その信念は持ちつつ、他の人の意見も聞いてみようと。それで自分が納得出来る考えであれば納得すればいいし、納得出来なければそれはその人の個性・主張なんだから認めてあげようと思うようしたんです。


信念を持ち続けて他の人の話を聞く。がんばってください。でも、相談して、アドバイス聞いて、それから…視野を広げて行く。
信念というとよく聞こえるけど、一種のこだわりですよね?だから気を付けてください。

私はnacio25さんと同じで、負けず嫌いで間違っていてもそう簡単に自分の考えを曲げるのが嫌いで。
「そうなんだ」と思いながら心のどこかで「それは他人の意見で私とは違う」と聞き流していることが多く、何度も同じ壁にぶちあたっては、ああだこうだと言うわりに、何にも解決できないことがありました。

だから、どこかで「これは自分の意見とは違う」と思って、立ち止まってしまっているnacio25さんがいないかどうか、時々振り返ってみてください。
堂々巡りにならないように。

それから、掘り返すようで失礼なんですけど、
「恋愛のルール」では、かなり「礼儀」にこだわっておられ、彼女には考えを押しつけてなんかいない、とのことでしたが…。
でも、自分は他の人とは違う考えだ、と議論することから直接ではなく、間接的に押しつけてることに気づいて欲しかったんです。

私と一緒にするな、と言われるかもしれませんが、私は自己中心的と言われたことがあります。人のことを考えて行動していると信じて疑わなかったので、何でそんなこと言われないといけないのかわけがわかりませんでした。
でも悩んでわかりました。結局相手の気持ちより自分の気持ちを優先していたんです。私は「私の中で考えた」相手の気持ちで人に接して、自分が相手にこう思われたら嫌だ、とかこう思うはずだ、という勝手な考えで行動していたと気付きました。
私は傷つきやすいと(思ってるから)相手に言われたら嫌なことは言わないようにするし、臆病だから遠慮がちになってしまいます。でも、私が傷つくと思うことを言われても平気な人もいます。それほど人の感じ方は違うものです。
傷つけるから言わないでおこうと思い肝心なところを言わず、なぜ言ってくれないのかと、信用されていないのかと、そう思う人もいるようです。私は冗談が通じない、と言われたりもします。
(実際私は人の冗談も本気で取りがち…。自己防衛の現れでしょうか。)

nacio25さん、がんばってくださいね。
言霊には、くれぐれも注意してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
反論・・ではないのですが・・。
彼女に「嫌われた?」と聞いたのって本当一回だけなんですよ。(向こうからのメールでは「ぶちぶち言って」てありましたけど、本当一回だけなんです、聞いたのは)それを言われたから「僕がいつ何回も何回も聞いたんだよ!」と相手に反論したかったんですが、もうやめておきました。相手に冷めてしまいましたから。「君は何様のつもり?思い上がるのもいい加減にしなさい!!」って本当言い返したかったですが、やめておきました。もうこれ以上関わるのは得策じゃないと思いましたから。

自己中心な考え。たしかにあるのかも知れません。日常で僕はかなり周りに気を使っているつもりです。でもそれを周りは気を使ってくれているってあんまり感じてくれなくて何か悲しくなる事ってたまにあるんです。
でもそれって結局は自己満足でしかないのでしょうね。「自分はこうしたのだから、相手はこうするべきだ」という押し付けなんだと思います。だから最近はそういう見返りはあんまり期待しないで「自分がこうしたいからしているんだ」って思うようになってきています。

お礼日時:2001/08/23 21:14

こんにちは。



(中略)のところに、嫌いになった理由があったんですよね。
それが聞きたかったのに、実際きついことが書かれていたら、やっぱりへこみますね。
でも、はっきりさせたいという希望はかなったんですよね。

彼女も、これくらい書かないと(あんまり優しい書き方すると)
勘違いされるかもと思ってのことだったかもしれない・・。

>悩みを聞いてあげたり慰めてあげてたのに

こう考えているうちは、つらいと思います。
自分がしたかったから、悩みを聞いたり慰めたりしたんでしょう?
彼女が望んだとしても、それを自分が受け入れて行動したんですよね。
今後、人に対して何かをする時は、
自分の為にやっている、という考え方をした方がいいと思いますよ。
じゃないと、恩着せがましくなっちゃいますから。
それが伝わると、あなたに対する相手の感謝の気持ちも、一気に冷めてしまいます。

しばらくは、恋愛を追いかけるのはお休みしていいと思います。
私が前に書いた、経験したあとでわかることがあるというのは、
恋愛経験だけじゃないです。

nasioさんの皆さんへのお礼が、だんだん前向きになってきているのが、
とても感じられて、少し嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「へこむ」というより相手に対する「腹立ち」しか今はないですね。

(中略)←の所は特に理由が書いていた訳じゃないです。
途中でメールが途切れていたので僕なりに編集したんです。
あ・・そういうや「何かうっとおしい」て書いてありましたかね。
どう思います?こんな言い方されたら誰だって腹立ちませんか?
たしかに僕がしたくてした事です。(彼女への心配ね)
でももう少し言い方あってもいいんじゃないですか?人の気持ち、何だと思ってしまいますよ。
すごく本当に心配してたのに・・・・あんまりです。

とにかくあの子よりも、もっと人の気持ちが解る彼女を見つけたいと思います。

お礼日時:2001/08/23 11:36

おはようございます。



もう既に色んな人からアドバイスが入っているので、
私からは現在進行形の体験談を書かせていただきます。

昨年の5、6月ごろ、OKWebではない某相談掲示板で
ある女性が大学になじめない、と悩み相談されていました。
色々な人がレスをつける中、私も同じように参加し、最終
的によき相談相手(愚痴をぶつける相手)が欲しいんだろう
な、と思いメアドを相手に教え、気が向いたらメールを
ちょうだい、と書き込みました。
もうその頃には私は彼女に惚れていたかも知れません。

さっそくメールが届き、たわいもない事や相談事などを
やり取りしました。しかし、2ヶ月ほど絶ってプツリと
メールが来なくなりました。この時、nacio25さんと同じ
ように大変に悩みましたが、私は一通もメールを出さない
でいました。私は彼女からのメールがない事は彼女が元気
な証拠、私を相談相手として必要としていない訳だから、
下手なメールは迷惑なだけ、と思い我慢しました。

そうこうしているうちに年が明け、もう連絡はないだろう
と思っていた矢先の3月ごろ、突然メールがやって来ま
した。そのメールには以前との状況の改善(学校には
なんとか行けるようになった。彼氏もできた(;;))と
以前の相談に乗った事へのお礼がありました。それは私に
取って大変に嬉しいメールでしたが、同時に実はまた私を
必要とし出したメールだったのです(この時は気付きません
でした)。

やはり、しばらくして色々と悩みが噴出して来ました。
この頃には自分は彼女に完全にイカれていました(^^;。
対して彼女は私の事を相談相手としか見ていないようで、
恋愛関係になるには非常に厳しい道のりですが、現在努力
しております(^^;。

本当の成功まではいつまでかかるか解りませんが、メール
が今でも続いたのは我慢すべきところで我慢した結果だと
思っています。nacio25さんの参考になれば、と思います。

色々と意見を書かせていただいてますが、私も恋愛経験の
非常に少ない人間なので(^^;お互い早くに成功する
ように頑張っていきましょう(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。

なかなかyaasanさんは辛抱強いですね~。
それって完全に利用(悪い意味ではなく)されてる感じなのに・・偉いなって思います。彼女の事、すごく大事に思っててすごく好きなのでしょうね、文面からそう感じてましたよ(^^)
貴方は彼女と関われる、力になれるていう喜びがあるから続けられるんでしょうか。

今の僕には・・・・何かそういうのは無理です。別に見返りだけをを求めてる訳じゃないですが先がまったく見えない、恋人関係に発達させるまでかなり困難に思える状況は今の僕にはそこまで余裕ない、って感じです(^^;
(あくまでも僕は無理ってだけですんで、勘違いしなでくださいね)
貴方が相手の彼女にどういう内容のメール送っているのか解らないけど、自分の感情をおし殺してまで相手のよき相談相手に徹するとは。貴方こそ本当の「一途」ってやつなのでしょうね・・・何か尊敬してしまいます。

今後貴方とその彼女がどう展開していくのかは解りませんが、貴方にとっていい状況になる事を願っております(^-^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 11:54

>それも都合のいいメル友ぐらいとしか思われてなかったんだと思います


良き相談相手と思われていたからこそ、相談されたのです。
だからこそ励ましも効果があったのです。

>こっちはすごく心配しているのに一通くらい返事してくれてもな、と思うのは贅沢なんでしょうか?
良き相談相手と思われていたからこそ、
nacio25さんには堂々としていて欲しかったのです。

彼女のことを悪く言っちゃあ、せっかく上げた男が下がっちゃうゼ(^_^)
でも、その潔さなら次はもっとイケそうだ。
がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕はあの子の相談者だけになりたかった訳じゃないんです。
そりゃ支えにはなってあげたかったけれど、あまりにも自分の都合のいいように使われ思われた僕の気持ちはどうすればいいんでしょうか?

そんな気持ちを相手は微塵も感じていないようなあのメール、腹立ちますよ、普通は。

あんな子の事はもう忘れて次にいきたいと思います。

お礼日時:2001/08/23 10:24

返答見て正直ビックリしました。


なかなか切り替えが早くて(笑)

私的に、nacio25さんはすんごくナイーブな人で、
ずるずる引きずるタイプだと思っていましたから…
まぁ、ヒドイ言われようだったんですもんね!
それでこそオトコですね!(笑)

彼女、気が強いと言うか“自己中心的な人”みたいですね。
もし付き合ってたら、こんなモンじゃ済まなかったかもしれませんよ!
結果オーライです(笑)

だからって女がみんなそうだとは思わないで下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
実は結構引きずりますよ(笑)ただ、今回は本当にムカツキましたからね。
こっちの気持ち知らないで、一方的に悪者扱いされたんですから。落ち込むよりも怒りの方が大きいです。
(ま、僕も相手の気持ち解らなかったからお互いさまってとこでしょうか)
でも、実は彼女にこのメール貰った直後、反論というか「そんな言い方しなくてもいいんじゃないの?」ってメール送ろうとしたんです。でも後一歩の所で止めました。言い合いの喧嘩になるのは見えてましたし、これ以上彼女と関わる時間・考える時間が無駄だと思い、送信はしなかったです。・・・しかし僕が温めていた気持ち何だったんだろうとう、少し考えてしまいます。

ま、また一つ学ぶ事が出来たからいいと思う事にします。
別に他の女性が皆そんな子だとは思っていませんから安心してください。
少なくともあんな気が強い自分勝手な子は選ばないようにします(笑)
あの子に見せつけれるくらい、素敵な女性をいつか絶対見つけるつもりですから!

お礼日時:2001/08/23 02:41

悲しいけど片思いで終わってしまったみたいですね…


なんだか自分のことのように、すごく辛いです。

でも、彼女がはっきり言ってくれて良かったんじゃないですか?
きっと全然連絡も付かなかったら、
ずぅ~っと悩みつづける事になっていただろうし…

nacio25さんの気持ちが彼女には重かったんでしょうね。
きっと彼女の中でnacio25さんは、
なんでも相談できるいい友達だったんだと思います。
でも、途中でnacio25さんの気持ちに気付いてたんでしょうね。

もしかして自己嫌悪に入ってませんか?
「なんで彼女がそう思ってるのに気付かなかったんだろう…」とか…
今はそう思ってもいいんじゃないかと思います。
それで人間って成長するんだと思うし。

ココが節目かもしれませんね。
諦めて次の恋を探すのもいいし、
このまま影で思いつづけるのもいいし…

でも、ひとつだけ忘れないで欲しいのは、
nacio25さんの事を分かってくれる女性、
絶対いると思いますよ。
それが彼女ではないだけです。

ひとりになると考え込んでしまうと思いますから、
お友達と遊んだりして今まで悩んだ分、
しばらく落ちついて気持ちを開放してみてください…
心の傷によく効く薬は時間と友情ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失恋と言えばそうなのかも知れませんがそんな落ち込んでないですよ(笑)
どちらかというと、僕の気持ちも知らずにあんなにまでボロクソに言われた彼女には一気に冷めてしまいましたから。気が強い子だというのは前から知っていましたが、あそこまで自分の都合のいいように扱われた僕は何か情けなくなってきましたからね。(相手にも言い分あるんでしょうが、話し合いにもなりません)
彼女とは縁がなかったんだ思います、それにあそこまで気が強い女性、僕とは絶対合いませんからね。

ただ、相手の気持ちをもう少し理解してあげれなかった事と、思い込みから不愉快にさせたのは僕に否があるとは思います。
その辺は反省して次に活かせたいと思っています。

わざわざ心配してくださってどうもです。
大丈夫なんで心配しないでくださいね(^^)
どうもでした。

お礼日時:2001/08/23 02:10

私には彼女の気持ちがわかります。


私は気が向かないとメールを返しません。3、4ヶ月くらい返事をしていないメル友もいます。

もし、なんども返事を要求するようなメールが来たら、
なんでいちいち要求なんかするんだ!無礼なヤツと考えます。

もし、もうキライになった?のようなメールが来たら、
なんでそんな勝手な解釈をするんだ!無礼なヤツと考えます。

そんな私自身がもしかすると一番の無礼者なのでしょうか?
単に返事するのは簡単ですよ。メール送信なんてボタン1つだもん。
でも「簡単に返せるから」で済ましてはいけないと考えているのです。
だからメールするときは メールしたい時 に送ることにしています。
それが礼儀だと考えています。
要求されたからでもなく、弁解するためでもなく。

別に嫌いになったワケでもない。無理に返事はしたくはない。
もしそんな相手だったら「理由聞かせてね」というのは失礼なことだと思うのです。

前にもコメントしましたが、
相手にとってnacio25さんはどんな存在だったのでしょうか?
返事を返さないことが失礼にあたるような存在だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

どんな存在だったのか。。。
それは彼女に聞いてみないと解らないですが、おそらく友達、それも都合のいいメル友ぐらいとしか思われてなかったんだと思います。
「辛い時に励まして欲しくて、何もない時はこれと言って連絡もしてくれない」、連絡ないからこちらは心配してたのにそれが向こうには余計なお世話だと思われたんでしょうね。おそらく。
こっちはすごく心配しているのに一通くらい返事してくれてもな、と思うのは贅沢なんでしょうか?
と、もういいのですけどね。彼女に対しての気持ちの整理はつけましたから。

お礼日時:2001/08/23 01:54

余計なお世話ですが・・・


#9のsongbookさんの回答中
>やはりちょっとばかり人間的に未熟な面があると感じてしまいますな。
これはnacioさんに言っているのではなく、彼女について言っている意見だと思います。nacioさん勘違いしているみたいだったので。
メールの文章は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、知らせて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2001/08/23 00:47

ホントに彼女は仕事が忙しいだけなんじゃないかな?私の知り合いでも電話もメールも出来ない(したくない?)ほど忙しい人いますよ。


本人いわく時間がないというよりは仕事に疲れ果てて他の事をする気力が起きないらしんいだよね。

ところでまだ彼女には好きだとは告白してないんだよね。この際告白しちゃうっていうのはどう?

------------------------------
 僕は初めてあった時から(もう3年も前になるね。)あなたに対して友だち以上の好意を抱いていました。
仕事がとても大変なのは分かっているつもりです。だけど、メールを出してもなかなか返事がかえってこないと君を好きな分だけ『もしかしてまた嫌われちゃったのかな?』と不安になってしまい、あんなメールをしてしまいました。なんか言い訳になっちゃってごめんね。
仕事が落ち着いたらメールください。勿論、友だちとして。
-----------------------------
こんなんで如何でしょう?

これで決定的に嫌われても当方はいっさい責任を持ちません。(笑)

別にふざけてるわけじゃないからね。たぶんnacicoさんはこんな気持ちなのかな~って想像してみただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
折角告白文の例文を頂いたのですが(^^;ゞ
彼女に対してもう恋愛感情はなくなりましたんで・・。
たしかに悪いのは僕ですが、ここまでボロクソに言われたら僕のプライドはズタズタです。
だからおそらく、もう彼女とはこれっきりでしょうね。(電話する気にもなりませんから)

お礼日時:2001/08/23 00:23

もう、非常に残念としか言いようがありません。


「このように質問すれば、このように返してくる」という鉄則が存在しませんから。

やっぱりあなた、こういう話題を話し合える男友達を持つべきですよ。

文面だけを見て考えるに、あなたの対応に、そんなに大きな問題はないように思えます。が、気づかぬところで何かあったのかもしれません。しかし、そのことについては今回の経験でお分かりの通り、本人にたずねることができない。

これは前のあなたの質問で私が答えた、「そういう人だった」と考えるのが妥当なのではないでしょうか。自分が何を学ぶかについては、まあ、皆さんの意見を参考にして。
それでも真相はわからない。そう。身近な人に直接聞くのが一番なのです。

ちなみにその女性の対応について。あなたのためには、大変勉強になる反応だとは思いますが、客観的に見れば、やはりちょっとばかり人間的に未熟な面があると感じてしまいますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談できる友達はいます、だから早速愚痴を聞いてもらいました。(笑)
それで彼女に対してはもう恋愛感情はなくなりました。

人間関係に未熟な面はたしかにあるかも知れません。

お礼日時:2001/08/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q誘っている?考えすぎ?? 至急ご教授願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

Aベストアンサー

>この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません

yuzu-5mmさんご自身が

>他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました
と書いていますよね
それはどういった判断だったのでしょうか
「デートのお誘い」との書き込みから判断して前回の回答をしました
だから「デートのお誘い」に対して「とりあえずOK」なんて、とっても失礼だと思ったのです
誠意がないです

Aさんとお出かけの約束をしたのに、どうして「デートのお誘い」にOKしたのか・・・
恋人として付き合いたいとのことですが、尚更理解に苦しみます

そもそもデートの基準なんてそれぞれじゃないですか?
デートで映画を見に行く場合もあるし、単純に見たい映画が同じだった→じゃぁ行こうか・・・という場合もあるでしょう

要は、yuzu-5mmさんの心持ち次第です

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Qhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q601

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6013270.html
一度質問したのですが、たくさんの方の意見が聞きたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

教えて!gooモバイル対応機種外です。
教えて!gooモバイルは以下の対応機種より、ご利用をお願い致します。

▼ 教えて!gooモバイル対応機種
--------------------------------------------------------------------------------
■docomo:
 FOMA各機種

■au:
 WAP2.0対応ブラウザ搭載機種

■Softbank:
 3G機種全般(一部機種除く)

となってみることが出来ません…

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1 で質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家にも未練があります。
主人は朝から仕入れ、夜も最後まで休みなく働き一番仕事しています。
大将無しでは絶対この店は回りません。
大将は怒って、とりあえず子供もいるから年内は住ませてもらうけど、店の保証人は孫に変わるなり変えろよ!と言うと、銀行屋に聞かないと分からないとか、親の保証人くらいならないといけない!と言われたそうです。

問題の孫の板さんは、主人の兄の子(30歳)で、仕事があまり出来ず、遅刻もよくあり、3年前に私と調理師免許受けに行き私は合格、孫は不合格、それ以降受験すらせず、女将に甘やかされのほほんとしています。
女将が孫にきつく注意することもありますが、大将が注意すると女将がすぐにかばいます。
また、女将が孫に直接言うのを避けたいが為に、他の従業員や私に当たり散らすこともあります。
当たられた時は本当に腹立たしいです。
私は正直それが嫌で、夫婦の念願だった子供を作り店に出なくて済む口実を作りました。
赤ちゃんができて良かったです。
でもまだ3ヶ月だと言うのに、赤ちゃん寝てる間だけでも店に出てこいと言われて困っていますが…
その事も先日こちらでご相談させて頂きました。
赤ちゃんのお世話があるので店に出ていませんが、従業員から愚痴メールが来ました。
女将は何がそんなに気に入らないのか、毎日毎日つっけんどんな言い方で、今度何か言われたら今度こそやめてやろうと思っていると。
義母がなかなか引退しない理由の一つとして、孫30歳が可愛いと言うか可哀想と思って、面倒を見ています。

話がそれましたが、
女将が孫をかばう理由としては次の通りです。
主人の兄はこの店(つまり強烈な両親が働く店)から出て行き県外に逃げました。(義父は他界しています)
女を作り、離婚し、妻子を捨てました。
つまり孫の板さんは女将の長男に捨てられたのです。
その時主人は別の仕事をしていましたが、女将に手伝えと言われ代わりに店に入り貢献しました。
捨てられた孫の親権は母方ですが、母方の実家で大学中退、プー太郎だった為に追い出され、女将の所しか来るところがなかったので、甘やかされているわけです。
因みに4つ下の妹も大学中退後、プー太郎だったので、女将に就職斡旋して貰っています。
女将は自分の長男が子にそのような事をしてしまったので、後ろめたさが残って甘やかしてしまうのでしょうが、ハッキリ言って孫の為にはなっていません。
はたから見て、いい年をしてまだお婆さんに甘えているとしか思えませんし、休みは引きこもっていますし、将来結婚すら出来ないように思います。

以前私はその板さんにこんな事を言われたことがあります。
まあ、大将か私が将来的に調理師免許持ってたら良いですからね〜と。
そんなふうだからいつまでたっても板さんの見習いみたいな仕事しかできないのです。
因みに物凄くデブで、休みは厨房で何か食べたり、夜中もたまに厨房に入って何か食べてる時があります。

私に何かできることなんてありませんが、主人はこの二人が原因で参ってしまい、吐くほどのストレスが溜まり、嘔吐が止まらないので救急車で2回ほど運ばれたことがあります。

主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

主人も私も従業員も、我慢の限界を超えています。10年も待てば間違えなく代替わりしてると思いますが、女将がいつ引退するかを明確にしないので、そこまで我慢すべきか、この先どうしたら良いと思いますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家...続きを読む

Aベストアンサー

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一緒に出て行く。
夫が小さくて店を出すなら、従業員もついてくるはず。
これが「店を割る」というよくあるやつ。
店に残った義母と孫では店を切り回せない。
そうすると孫は逃げる。
逃げた後の店を夫が取り戻す
孫が逃げなければ食いつぶすまで居座るので取り戻すことはないけれど。
ーーこんなロジックというかルーティンというか。

一番女将が嫌がるパターンは、夫が店を割って、孫まで一緒について行ってしまうこと。
むしろこれを狙ってもいいかもね。
女将の孫庇護さえなければ、周囲はまだ収まりが付くだろうし。
なんだかんだいっても甥っ子だからね。
夫も冷たい扱いばかりはしたくないかもしれないし。

前述のように店を割るパターンか、あるいは女将を隠居させるパターン。
店を割るのと同じような進展だけど、最後の所で自分(夫)が店を出るかお袋(女将)が隠居するか、隠居しないなら店を出るーーなどとつきつける。


>主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

気持ちは分かるけど。
じゃあ、自分が辞めた後に女将と孫が四苦八苦して働いて店を潰した(=のほほんと暮らしていなかった)ら、それで満足なのかーーといえばそうでもないんだろうし。
店を中心に考えれば、夫は有益な人材で、女将と孫は害にしかならない。
夫の考えとして、代々の暖簾(店)を残したいのならいまは血反吐を吐いても耐えるところ。
暖簾を残す気がないなら、自分を活かすために独立開店。
自分で店を出せないというのなら、暖簾にしがみついている点では夫も孫も同じ。


質問者や夫さんには気の毒だけど、一族経営の中小企業ならこんなお家騒動は定番。
まあ、質問者の立場なら、夫の実家には住まない方がいいね。
次の女将になるつもりも予定もないなら、店や女将と距離を置く。

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一...続きを読む

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5934838

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5934838.htmlで質問したもので、二つ質問があります。一つは、就活でつらい時、みなさんはどこに辛い気持ちをぶつけるのでしょうか?

わたしはつらい気持ちを吐露したのは、この上記のURLが最初で誰も相談できる人がいません。普通の人は、学生時代に辛い気持を誰にもぶつけず、ひとりで生きていくすべを身につけるのでしょうか?大人になるまで、誰にも愚痴らないすべを身につけ、誰にも頼らず、強く生きていくのでしょうか?

第二の質問は、友人が少なく、彼女も出来たことのない私がこれから生きて生きてく意味はあるか?楽しい事は待っているか。就活でこんなつらい思いをして、この後楽しいことが待っていないなら、ばかばかしい気がするからです。

Aベストアンサー

まず、言わせてください。

質問をするのであれば、前の質問のタイトルをそのまま引っ張らず、分かるように書いてください。
URLがそのまま貼られると、何の質問か一目で分かりません。

さて、第一の質問から回答を。
悲壮感が漂いすぎです。愚痴や悩みを他人に聞いてもらうこともあります。ただし、一方的に
聞いてもらってばかりだと、相手も嫌になるでしょうから、逆に相手が聞いてほしい時は聞いてあげる
とか、お互い様でいくのがルールかと思います。人は一人では生きていけません。

第二の質問について、意味がないと思えば、その通りになります。
生きている以上、何らかの生きている意味があるのです。
たかが就職活動でそんな落ち込むことはない。まだ20代なら、就職してから彼女ができるかも
しれないですし。自分で自分の将来に扉を下ろすような気持ではいけません。

いまは沈むところまで沈みきっていていいと思いますが、次に飛び上がる時に備えて
力を蓄える時期でしょう。一人でないとできないことをいま、やっておくのです。
恋人ができたからすべての悩みは解決しません。逆に別の悩みが増えるかもしれません。
希望通りの会社に入ったとしても、上司が変なやつだったり、得意先に嫌な思いをさせられたり。
ないものを欲しいと願うよりも、今あるものを大事にしよう。

まず、言わせてください。

質問をするのであれば、前の質問のタイトルをそのまま引っ張らず、分かるように書いてください。
URLがそのまま貼られると、何の質問か一目で分かりません。

さて、第一の質問から回答を。
悲壮感が漂いすぎです。愚痴や悩みを他人に聞いてもらうこともあります。ただし、一方的に
聞いてもらってばかりだと、相手も嫌になるでしょうから、逆に相手が聞いてほしい時は聞いてあげる
とか、お互い様でいくのがルールかと思います。人は一人では生きていけません。

第二の質問について、...続きを読む

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html←参照)させていただいた者です。
片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。

私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、
「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、
「子どもができたら××だから」といった、
将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。

カップルだったら普通なのかもしれませんが、
片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、
結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない…
女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、
彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、
ネガティブ思考になってしまいました。

ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

Aベストアンサー

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。
彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。
彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、
前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。
もっと、自分に自信を持って!
上手くいくと良いですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報